※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴちょぴ
妊娠・出産

最近便が硬くて血が出る症状が出て困っています。産院で薬をもらえるでしょうか?妊娠中に痔がひどくなった経験がある方いますか?

恥ずかしい話なんですが元々いぼ痔持ちで最近になって便秘というか、便が硬くて毎回トイレットペーパーに血が付きます(>_<)前までは柔らかかったのに最近はすごく硬くてトイレが苦痛です!便は毎日〜1日置きでそんなに便秘ってほどではないのですが…
産院から薬ってもらえるものなんでしょうか?それと妊娠中に酷い痔になった方おられますか?

コメント

ゆうとmama(•ө•)♡

私も妊娠前も妊娠中も出産後も便秘もちで、しかもいぼです(;・∀・)
産院から妊娠中でも飲める薬もらって飲んでましたよ!!
しかも、出産直後はいぼ痔大きくなりました(。•́•̀。)💦
今は少しは小さくなりましたが…

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

ありがとうございます!
    私も今結構大きいです(>_<)出血とかってやっぱり出ましたか?

• 8月9日
さと★

私も妊娠前からいぼ痔で、だんだん大きくなってきました。。
出血はないです。出血すると痛いですよね。。

痔のせいかわからないですが、便秘もひどくて今日で3日くらいでてないですー。

産院では便を柔らかくする 酸化マグネシウム というものを出されました。

でもこれ飲むとかなりゆるくなるので飲む量は調整してと言われてます。

参考になれば幸いです★

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

ありがとうございます!
    薬も貰えるんですね!けどゆるくなるのも辛いなぁ(>_<)
    次の検診の時に聞いてみようと思います♡

• 8月9日
MOMO

私は元々、便秘でもなんでもなかったんですが妊娠してから便秘になり、切れ痔になりました(´・_・`)
産院では、整腸剤や下剤もらえますよ!
妊娠してから便秘、痔になる方が多いみたいなのでちょっと勇気いりますが相談した方が絶対いいです♪
あまりトイレにこもったり、ふんばったりするのも、足の冷えや浮腫みにもつながりますし!

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

ありがとうございます!
    私も便秘ではなくどちらかというと下痢症だったのでびっくりです(>_<)
    痛いやら痒いやらで辛いです…
    恥ずかしいけど次回の検診で聞いてみようとおもいます♡

• 8月9日
ゆうとmama(•ө•)♡

出血はたまにしちゃいます(;・∀・)

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

ですよね^_^;痛いしお尻に違和感があって辛いです…笑

• 8月9日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も妊娠前からあって、妊娠で悪化しました(´Д`)
割と早い段階から産科で薬出してもらってたんですが治らず…
お腹が大きくなるにつれて圧迫されて外に出る頻度も高くなって、重いものを持つ時に出血したりもしました(ll゚д゚)
出産時もしっかり出てきて出血もしたみたいですが、産後は一切出てこなかったので忘れていた矢先…二人目妊娠してまたたまに出てきます…
早いとこ切っておけば良かったと後悔してます。゚(゚´Д`゚)゚。

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

ありがとうございます!
    今日は特に酷いみたいでおしっこする度にペーパーに血がついてしまいます(>_<)こんなに酷くなるとは思わなかったので辛いです(>_<)

• 8月9日
アナピヤ

私もイボ痔持ちです(-。-;
妊娠中期は便秘つらかったんですが最近は落ちついてきているので薬は飲んでいません。

医療事務をしてますが妊娠中の方にも酸化マグネシウムやマグミットなど便が柔らかくなる薬処方していたので産院に言えば処方してもらえると思いますよ^_^

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

ありがとうございます!
    今が一番酷いみたいです(>_<)元々下痢症なので薬飲むと逆に下ってしまわないかと不安です…
    次の検診で聞いてみようと思います!

• 8月9日