※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Solt
妊娠・出産

里帰り出産を考えている24週妊婦です。松田母子クリニックでの入院について不安があります。37週での出産経験があり、早く破水しても受け入れてもらえるか心配です。同じ経験をされた方いますか?

今は24週第2子妊娠中です。里帰り出産を考えています。
所沢の松田母子クリニックさんを考えています。
今通っている、看護婦さんに「産院予約とか早めにしておいた方がいいよ」と言われ、電話したのですが、34週までに紹介状を持ってうつってもらえれば大丈夫です。
と言われました。

予定日は1月中旬なのですが、1人目出産の時は37週で産んでいるので、早く破水したりしても入れてもらえるのか不安です。

どなたか同じように里帰り出産で入られた方いらっしゃいませんか?

コメント

まな

私は1人目も今回も里帰り出産ですが、
分娩予約は9週でし、20〜23週の間で一度里帰り先の病院に受診し、その際に紹介状を持ってくるよう言われています。
32週からは里帰り先での検診になります。

分娩予約がちゃんと取れているのかどうかもう一度確認したほうがいいと思います💦

NaMi ¨̮♡

私も里帰り出産予定ですが
最初の3回ほど出産予定の
病院で検診してもらい
定期健診は別のところでしてもらってます😌
32週目頃には戻ってきてねって
言われたので 戻ります🤰
もう1度確認した方がよさそうですね😰

Solt

お返事ありがとうございます。
今日病院に電話してみたところ、前回(男性でした)とは違う女性の方が出られて、詳しく話を聞いて下さいました。
やはり分別予約は必要ないと言われましたが、34週までに来院して見学や受診も大丈夫です。とおっしゃってくれました。
一度、来院したいと思います。
不安な気持ちを持ってたので、回答して下さった方々に後押しして頂けてもう一度電話することが出来ました。
ありがとうございます😊

Solt

アワワ…分娩ですね(>人<;)

NaMi ¨̮♡

ベストアンサーありがとうございます😍
確認できたみたいなので良かったです😌
お互いがんばりましょうね💞