※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、ウンチの臭いが酸っぱくない場合、異常とは言えません。母乳とミルクの混合で2日に1回のペースでの排便は問題ないです。病院での診察は必要ありません。

生後3ヶ月の子供で、ウンチの臭いが酸っぱくないと異常ですか?うんちは2日に1回のペースで母乳とミルクの混合です。下痢ではありません。病院で診てもらった方がいいですか?

コメント

MN.K

毎回ウンチの臭いが酸っぱいとは限らないと思います。
毎日ママが食べているものも違いますし、ミルクも飲んでいるのであれば臭いも日によって変わると思います。

下痢、ウンチの色が極端にいつもと違うなら病院に行ったらいいと思いますが普段とウンチの色が変わりなければ問題ないと思います

• ゆず

ゆず

食べ物によってもうんちの匂いって変わるんですね!
    ありがとうございます!

• 9月28日
ぱる

あまり心配ならウンチつきのオムツを持っていって確認してもらってもいいかもしれません。

• ゆず

ゆず

そうですねー!今度4ヶ月健診あるのでその時にでも相談してみます!

• 9月28日
梨

答えになってなくてすみません。
うちの子も、大人のうんちの臭いがするな〜と昨日感じました。
離乳食始まるまでは、酸っぱい臭いというので心配になってた所でした。
元気で母乳も飲むしうんちの色も正常なので様子を見てますが…
ゆずさんのお子さんはどんな臭いしますか?

• ゆず

ゆず

生臭いとかではないと思うんですが、、それに近いような変な匂いです!あんまりくさっ!てはならないので嗅いで違う匂いだなーと思うぐらいです。
    そーなんですよね!酸っぱい臭いが正常って思ってたんであれ?ってなりますよね💦

• 9月28日
  • 梨

酸っぱいのが正常ってばっかり思ってたのでちょっとの変化でとても心配になりますよね( ; ; )
    母乳だと食べたものにも影響するみたいです。
    うんち白くなければ大丈夫かなと思って私も様子を見ます!

• 9月28日
  • ゆず

ゆず

心配ですよね(;ω;)
    あまり変化きたすようであれば受診にしてそれまで私も様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
りらっぬま

ウンチの色は黄色ですか?それとも緑ですか?
黄色だとちょっと酸っぱい感じ、緑だと酸っぱさはないです(^^)

• ゆず

ゆず

黄色に緑がかったような感じです!
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月29日
  • りらっぬま

りらっぬま

黄色に緑がかった感じなら大丈夫だと思いますよ(^^)
    腸内にとどまる時間によって黄色から緑に変わっていき、臭いも変化します(^^)

• 9月29日