※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で息子との接し方に悩んでいます。息子は1歳5ヶ月で遊び盛り。午後は支援センターに行く予定です。皆さんはどうされていましたか?

二人目妊娠中で悪阻がある時、一人目とはどう接していましたか?
酷くはないのですが軽い吐き気だったり具合が安定せずできたら寝ていたいです。
しかし、1歳5ヶ月の息子は遊び盛りで、、
午後から支援センターに一時間半いこうと思います。

みなさんはどうされてましたか?

コメント

ふみ

私も絶賛悪阻中です…💧
ひどいときは立ち上がれません😭
一人遊びしてくれる良い子なのですがやはり可哀想なので、歩ける日は児童館に連れてってます!

ママリ

可哀想でしたがほぼほったらかしでした😭
ご飯もふりかけご飯やうどんと
変わりばえしない物ばっかりで(>_<)
一時預かりをお願いしようと保育園に相談したのですが悪阻がひどく預けに行くのが辛かったので結局落ち着くまではほぼ引きこもり状態でした😭

とまちょ

しんどいときは無理せず家で過ごしていました。
近くに週1で小さい(狭い)広場をしていたので、行くとしてもそこくらいでした(-_-;)

今は自宅安静のため毎日家で申し訳ないなと思いますが、
実母に来てもらったり仕事終わりの旦那に公園へ連れて行ってもらったりしています(^^)

*himetaro*

酷い時は放って置くのは可哀
想なので傍で寝てました(^^;)

他の事に関しては動ける範囲
で動いたりしてましたが余り
にも酷い時は母に来て貰って
面倒を見て貰ってましたw💦

誰かしら人と接してたほうが気持ち的にもリラックスできたのでほぼ毎日支援センターにいってました!

みき

かわいそうとは思いましたが、私はゴロゴロ息子は1人で好きなように部屋で過ごさせていました。来た時にぎゅーっとする位で…
分からないとは思うけど、
お腹に赤ちゃんいるからごめんね〜
と伝えてもいました。
支援センターに行くのもベビーカーに乗せるまでが大変なので引きこもっていました。旦那がいる時に外に遊びに連れて行ってもらいました。

ご飯用意するのも一苦労ですよね…(私は匂いが辛かった💦)また1人目妊娠してるときは好きな物を好きなだけ食べてたけど、そうはいかないからそれもそれで辛かったです😅

早くおさまるといいですね⭐️

なお

吐きつわりがキツく、トイレから離れられず、食事もままならず、点滴三昧でした。

一時保育にも預けに行くことが出来ず、

やむ終えず実家に娘を預けっぱなしでした😞

本当に悪阻中に、上の子の面倒みておられる方には、尊敬します

あちゅ

少しつわりが落ち着いてきたものです。その頃は私も、遊んでる側で横になってました😭
あまりにもしんどいときは両親、義両親にみてもらいました。
いつもなら午前中に公園連れて行ってましてがいまだ行けず、家の前で遊んでいます😅