※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供と一緒に食事を作るメニューについて相談です。大人用と子供用の味付けについても気になっています。

みなさん、いつから大人のご飯とお子さんのご飯、
一緒のものにしてますか😃??

今、1歳5ヶ月なんですが、
カレー→野菜煮るのは一緒、味付けは子供用ルー
シチュー→市販ルーを使わず薄味で作る
肉じゃが→大人用を作ってからお湯で煮る
煮込みうどん→市販麺つゆを使わず薄味で作る
お味噌汁→お湯で少し薄める

ぐらいしか一緒に作れるメニューがなく、
上記以外の日は別々に作っています。

もう大人と同じご飯あげて大丈夫でしょうか😃??
またいつから味付けも同じにしましたか?

コメント

あーか

薄味にしてますが、同じご飯あげてますよー!
調味料は1歳からのものを使ったり、大人も無添加のものに変えました!

ゆき

うちはけっこう適当なので
1歳過ぎてから
大人と同じもの食べさせてます😂
なるべく薄味に
してますけどね😅
カレーやシチューも多少薄めますが
1歳の娘も大人と同じものですよ!
2人目なんて特に
上の子が食べてるもの
欲しがるのですでに
ポテトとかの揚げ物も
食べちゃってます(´-ω-`)

のび♡のん

全く同じ味付けにはしてないです!基本は同じものです。
炒め物などは極薄の状態で子供分を出して調味料追加したり、後がけで足したり!
でもうちは基本薄味なので、足さないで子供と同じものをちょっと薄かったかなーなんて言いながら食べたりもします!笑
別で作るのは辛いものとカレー位です!