※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

孫しか見えていない実母にイライラします。連れてかえると孫に構うのに…

孫しか見えていない実母にイライラします。連れてかえると孫に構うのに夢中で私や旦那が話し掛けても全然話を聞いてないし適当に返事をします。
買い物に行ってもベビーカーの孫に構い、通路を塞いで後ろに人がつっかえ、注意することが多々あります。お風呂に入れればこっちは必死で洗ってるのにちょっかいだしてきて邪魔したり。暴走しすぎだと思います。

義理母はうまく距離感があるのでマシで、実母は言いたいこと言ってきてイライラします。
これって、普通ですか?

コメント

ひなの

おはようございますm(__)m普通ですね😥私の母も同じですよ😰

  • あや

    あや

    普通なんですね、びっくりです😅

    • 9月28日
  • ひなの

    ひなの

    私の場合は実家が遠くて3ヶ月に一回の割合で見せに行くのもあるからだと諦めてます。義母は、車で30分ですので見に来たいときすぐにこれるので心にユトリがありんだと思います。😊私の場合は、こんな感じですね🙇

    • 9月28日
  • あや

    あや

    私は週に一回なのですが、ぜんぜん心にゆとりないです😩冷静になってほしいです

    • 9月28日
  • ひなの

    ひなの

    初孫ですか?

    • 9月28日
  • あや

    あや

    初孫です、だからですかね😅

    • 9月28日
  • ひなの

    ひなの

    たぶんそうだと思いますよ😃長女の時は次女よりも冷静感なかったですから😅 今は私よりも長女が言ってくれてるので効果てきめんです😉👍

    • 9月28日
  • あや

    あや

    それはうらやましいです😄

    • 9月28日
  • ひなの

    ひなの

    長女様々です。(笑)良いところ妹に見せたいのもあるんだと思いますけどね😉

    • 9月28日
みぃちゃぴ

親しき仲にも礼儀あり、です。
その様子からして少しフィーバー気味なお母様だと思います。
子育てをしている母はあなたなので、あまりにも酷かったらハッキリと言った方がいいと思います。

  • あや

    あや

    喧嘩になるのも面倒なので、距離をおこうかとも思ってます😅

    • 9月28日
ちゃーーーんまん

実母なら仕方ないかなとも思います。
逆にこちらもハッキリと言いたいこと言ってしまえばいいんじゃないですか?
話が上の空なのは百歩譲って許せますが、通行の邪魔やお風呂や食事中の邪魔については文句言うてもいいと思いました。
うちの実母もお菓子やジュースあほみたいにあげるのでめっちゃ文句言うたらオニババやなとか言われますが、各家庭のルールがあるのでオニババと言われようがなんだろうがめちゃくちゃ文句言って阻止してます(笑)

  • あや

    あや

    やはりどこの実母も面倒なのですかね、これからははっきり言うことも考えます😩

    • 9月28日
2歳児まま🌾

義母がそんな感じですが😅
実母にされたら嫌ですね💦もっと落ち着いてと言っちゃいます。

  • あや

    あや

    ですよね、ほんと落ち着いてほしいです😅

    • 9月28日
のん

私なら実母ならなんでもかんでもはっきり言いますね!

でも嫌なら私はあんまり連れて行かないかもです😣

いざと言うときに助けてくれるのが実母だとおもってましたが💦もう少ししたらフィーバーもおさまるかも…???

  • あや

    あや

    今のところ距離をおこうかと思ってます、たまに会うときのテンションも怖いですが😩

    • 9月28日
にゃん

可愛いんだもの、しょうがないと思います♪

私なら見ててもらってる間に自分のやりたい事やってしまいます。
ラッキーと思って💦

通路での邪魔は
場所考えて!ってなりますけど。
可愛がってくれて嬉しいと思ってしまいます♪

  • あや

    あや

    私も余裕がもてるといいのですが、引いてしまうんですよね😅

    • 9月28日
  • にゃん

    にゃん

    うちは親から見たら孫が8人いるんですけど。

    妹も六人目妊娠中で私もあと二人欲しいのでまだ増えます💦

    そうなると実母でも
    可愛い孫と可愛くない孫が出てくるそうで💦
    本人は差別してるつもりないみたいですけど、丸わかりで💦
    子供達も違いをわかってます。

    可愛くないと思ってる子供への扱いが酷くて💦
    可哀想になります💦

    子供二人しか産んでないのに
    孫が9人…あと2人増えるってと半笑いです。

    可愛いがってくれてる親は何があっても孫の味方でいてくれるので心強いです。
    孫が体調不良や入院したとしても
    飛んできて一緒に見てくれるのでありがたいです。

    って体験談です。
    1度引いてしまうと色々目についてしまいますよね💦

    • 9月28日
  • あや

    あや

    孫が多いとそんなことがあるのですね😨そう言われると、可愛がってもらえるのはありがたいことのようにも感じます😅うちは増えるとしてもあと1人なので孫はたぶん二人にしかならないですね

    • 9月28日
ママリ

私なら話します!
距離を置いても、いきなり距離置いたらなんで?ってなりますよー💧きっと... それこそ、めんどくさい事になるかもしれないです...💦

うちの母親も、そんな感じで...
うちは、会う事ぢゃなく毎日 FaceTimeでした...w 急にやめたら、めんどくさい事になりました!
話し合って、解決しましたがw

  • あや

    あや

    たしかに面倒くさいことになりそうな気もします😩でも話し合いをしても逆ギレされそうです😅

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    まず、いっぱい可愛がってもらって嬉しい😊って事を伝えて!でもさー?私も初めての事だらけで大変だから私の気持ちも考えて?的な柔らかい言葉で話してみては、どーですか?
    話して置かないと、これから お菓子とかジュース勝手に与えられそうな感じもしますね...あやさんのお母さん💦

    • 9月28日
  • あや

    あや

    そうですね、出来れば喧嘩にならないように優しく言えればいいのですが😄絶対勝手に与えそうなタイプです😨

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も、めんどくさいけどw
    毎回 親にはガツンと言ってますwww
    変なもの与えられて、もしかしてアレルギーとか起こされたら大変な事になるので... 気をつけて下さいね💦

    • 9月28日
miiiiii

まだ産まれてませんが、実の母には会話して1分ほどで常にイライラしてます笑

声が大きい
人の話は聞かないなどなど…

昔から喧嘩が絶えませんが、やはり実の母なので尊敬はしてるし、頼ってしまうんですけど、やっぱり会うとイライラ!笑

にこ

可愛くてたまらないんでしょうね♡

家ではいいにしても,外では他人の迷惑になるのでほどほどにしてほしいですね…笑

実の母なら,言いたいこと言えるし行ったらどうですか?

出っ歯

不器用なんですかね💧