※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

朝の体温が低いのは低体温の可能性があります。平熱を上げる方法について相談しています。

体温なんですけど、
いつもこのくらいの時間か朝9時位に起きて熱を測ると
35.8度しかありません。

日中は36.4度くらいなんですけど、
これは低体温ですか?

私も もともと体温が低く朝起きると35度前半で
日中35度後半になります。

赤ちゃんはお母さんの体温に似ると聞いた事がありますが、
赤ちゃんの平熱で調べると
36.5度〜37.5度でした。

また、調べたら36.5度以下は低体温で
今後風邪をひきやすかったり色々成長に影響すると書いてあるのを見てしまいました>_<

平熱を上げるにはどうしたら良いでしょうか>_<?

コメント

🌃

おはようございます😌
確かにその体温だと赤ちゃんにしては低いな…という感じがありますね😓💦出産後、入院中も同じ感じだったのでしょうか?💦着る服を1枚増やしたりしたら変わりますかね…?💦あまりいいアドバイスできずすみません😣💦

ねこ

私が体温低い方で、下の子も低めです。大体36.3℃くらいで、37℃越えるとちょっと心配になります😅でも、風邪もひいてないし機嫌もいいので、あまり気にしてませんでした。

上の子は高い方で、平熱が37.3℃くらいなので、きょうだいでもこんなに違うものなんですねー。

私が手足は冷たい方で、下の子はそんなところも私に似たらしく、厚着してても足が冷たいことあります。
余談ですが、顔に湿疹ができて病院に行ったら、顔以外を全部覆ってしまってるから熱がこもり、顔にだけ湿疹ができると言われ、家ではミトンも靴下も使わないように言われたので、多少手足が冷えててもそのままにしてたこともありましたよ😓