※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.s◡̈
家族・旦那

私は今、実家で母と夫、息子と4人で暮らしています。離婚はしていないも…

こんばんは。
私は今、実家で母と夫、息子と4人で暮らしています。離婚はしていないものの実父は別で暮らしています。
子どもが産まれ初孫という事で仕事終わりに毎日会いにきます。寝ているのに無理やり起こし抱っこしりします。
私も最初は初孫だし嬉しいんだよなぁーと思っていましたが、最近はストレスに感じてきました。
1度体調が悪いから来るの遠慮してと言った事が有りその数日は来なかったのですがまた毎日来る様になりました。
今日、乳腺炎の診断で熱が有ったので母が伝えてくれたのですが、普通に来ました。
娘の心配よりも孫に会いたい気持ちでいっぱいだったのでしょう。授乳中だからと言ったら帰っていきました。
毎日来るのはやめてほしいとストレートに伝えても良いのですが、もし他に良い伝え方が有れば教えてください。
優しい言い方の中にもガツンとくる文章等が有れば…
明日、Lineしたいと思っています。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆるり

毎日孫くんに会いに来てくれるのは嬉しいんだけど、私も体調があまり優れないから少し休まてほしい。
会える時は連絡するからそれまで待っといて。

とかですかね…😖

• c.s◡̈

c.s◡̈

ご返答有難うございます!
    こんな時間に妊婦さん起きてる…体調大丈夫ですか?💦
    やはりこういう伝え方になってしまいますよね…でも、実父は多分連絡が来たら行っていいんだ!とまた毎日来る様になります…

毎日は遠慮してほしい…が1番ですかね?💦

• 9月28日
  • ゆるり

ゆるり

心配させてしまいすみません😅
    昼夜逆転になってて寝れずじまいです…😫

そうですね…
    なら、毎日はさすがにしんどいし、育児にもまだ慣れてない。リズムもつくりたいからごめんね。ですかね…😖

• 9月28日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

昼夜逆転、私も妊娠中はそうでした💦あとはお腹が苦しくて眠れない…
    体調気を付けて下さいね◡̈

そうですよね、やはりその内容が良いですよね!

• 9月28日
らんらん

曜日を決めたり、週何日って決めるのはどうでしょう?(*´∀`*)

あとは体調悪い時は伝えるからある程度は気を使って欲しいと伝えてみたり🤔❤️

会いたいのは分かるけど
自分も初めての子育てで
すごく大変だから
毎日は正直キツいし
子供も生活リズムを
整えたりしなきゃいけないから
寝てるときは無理矢理
起こしたりしないで欲しい。
親しき仲にも礼儀を持って。

って私なら伝えます!

• c.s◡̈

c.s◡̈

週何日というのはとても良いですね。提案してみようと思います!

やはり子供の生活リズムが乱れるっていうのが1番効くかもしれないですね!

• 9月28日
A

一緒に住んでたら当たり前に会えるのに週何日って決めないといけないってなると少し可哀想な気もしますけど…><別居理由がどういう事か分からないですが……。

とりあえず、いつも可愛がってくれてありがとう!
最近は寝れなかったりまだするから
週3位でお願いしてもいい?って毎日来てくれるのは嬉しいけど寝てる時とかもあるしその度に起こされるとまた寝かしつけないといけなかったりするから等ですかね……。

月水金とか曜日を決めてくれると助かるって言ってあげるのがいい気はすると思います。
どの道多分あまり会わせたくないんだろうなって思うのは間違いないかもしれないですが
週3であって欲しいがいいのかなってわたしはおもいました!

• c.s◡̈

c.s◡̈

別居理由は父にある為、自業自得的な部分は有りますが…

先程、連絡しました!
    素直に辛いと言いました…
    父も分かってくれたと思います。少し可哀想ですがこれは仕方ない事だと思っています。

• 9月28日