※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠の前駆陣痛が分からず、出産の兆候がないことでプレッシャーを感じています。検診で子宮口が開いていないことも不安です。

まだかなー。
まだ出てこない。
毎日、歩いて、雑巾がけして、スクワットして、色々試してるのに、全く出てくる気配すらありません。
まだお腹ボコボコ蹴りまくって、痛いです(笑)
前駆陣痛がどんなのかもわからないし、唯一わかるのは、「あっ!お腹張ってる!」位です(笑)
みんなからはまだ?いつ?って言われるし、もうプレッシャーハンパない😱
歩きなさい!とか指示ばっかりで、耳にタコができそう😂
金曜日、検診ですが、多分全く子宮口は開いてないと思われます🙄
1週間前に検診した時に、全然開いてなくて、先生が笑ってました(笑)
大丈夫かな…不安です(笑)

コメント

みたらし団子

ところがドッコイ(´ 3`)
陣痛は突然来ますよ(´∇`)

私は前駆陣痛無かったので(^-^)ゝ゛

  • まぁ

    まぁ

    全然出てくる気配ないんですけど、大丈夫ですかね?(笑)
    おしるしあったのに、もう2週間何もない状態です😂

    • 9月28日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    私はおしるしも無かったのです(笑)
    まじで突然買い物中に本陣痛きて(間隔10分切ってました)その日に出産しました(。^。^。)
    第1子を★
    お産する前日に健診で子宮口0センチでしたよ(笑)

    • 9月28日
  • まぁ

    まぁ

    そ、そうなんですか🙄
    私だけじゃないんですね(笑)
    何か少し気持ちが和らぎました☺️
    ありがとうございます☺️

    • 9月28日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    赤ちゃん可愛過ぎて天使です(*^。^*)

    ちゅぱちゅぱしたくなります★
    (すると私の口菌移ると大変なんでしませんが(笑))
    寝不足なんてヘッチャラです★
    むしろ子育てが充実してて快感かも(笑)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね
    (*≧∀≦*)

    • 9月28日
  • まぁ

    まぁ

    何か可愛い❤って気持ちがすごい伝わります☺️
    私もすごいワクワクしてます😊
    もうすぐ天使👼に会えるのかー❤
    子育て大変って聞きますけど、あんこさんみたいに前向きで頼もしい女性が増えると、日本はもっとよくなるのに、変なニュースばっかりで、イヤになりますよね。
    あんこさんみたいに、きちんと子育てできるように、頑張ります❤
    勇気が出ました❤
    ありがとうございます❤

    • 9月28日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    いえいえ~(*^。^*)❤️
    お互い、子育て楽しみましょうね
    (。^。^。)❤️
    私を選んで来てくれた赤ちゃんに感謝です(〃⌒ー⌒〃)

    • 9月28日
  • まぁ

    まぁ

    はい❤
    ブサイクだけど優しい旦那と切磋琢磨しながら、子育て頑張ります😂🙌
    無事に産みます❤

    • 9月28日
ha-ta ∞

開いてないねーまだまだ産まれないと思うよーといわれた2日後に産まれました笑

そして次ついたときは子宮口9センチ笑

大丈夫です(´・ω・`)♡きっとかわいい赤ちゃんにすぐあえますよ!

  • まぁ

    まぁ

    ホントですか?!何か急にドキドキしてきました(笑)
    でもホントに、出てくる気配ないんですよねー😂
    居心地がいんですかね?🤣

    • 9月28日
  • ha-ta ∞

    ha-ta ∞


    余裕こいてまだだーとおもってたら待ちきれなかったようです笑
    きっとまぁさんのお腹が心地いいんですね♡
    ちなみに生まれる前日埼玉から群馬まで日帰り旅行してました笑

    • 9月28日
  • まぁ

    まぁ

    埼玉から群馬🙄
    すごいですね🙌
    私も少し余裕持たないとダメですね😂
    みんなの一言がプレッシャーで、押し潰されそうだったけど、ホッとしました☺️
    ありがとうございます❤

    • 9月28日
🌈

私は子宮口1cmしかあいてないって言われた12時間後に子宮口全開になってて生まれました🤣(笑)
大丈夫です😽💓赤ちゃんはちゃんとタイミング見計らって出てきますよ😊

  • まぁ

    まぁ

    焦っちゃダメですね😵
    赤ちゃんのタイミングもありますよね😊
    気長に待ちます(笑)

    • 9月28日
  • 🌈

    🌈

    私も周りからのまだ?もう生まれた?にイライラしたし焦ってたので気持ちわかります😭

    そのうち絶対腹から出てくるし気長に待ちましょ🤣💓(笑)
    頑張って元気な赤ちゃん生んで下さいね❤️👶🏻

    • 9月28日
  • まぁ

    まぁ

    こっちが知りたいよ!って毎日思います(笑)
    焦らせないでよーお願いだから🙏って心の中で叫んでます(笑)
    イライラしたくないのに、しちゃうんですよね(笑)
    ありがとうございます❤
    気長に待ちます❤
    頑張ります❤
    産まれたら、この場を借りて報告させて下さい❤

    • 9月28日
年子ママ

周りから初産は
遅れるからね~なんて言われ、
病院からもお腹張っても
運動してねと言われ(全然しませんでした)
内診の度、子宮口開いてないし
後ろ向いてるねーと言われました
その検診の次の日、予定日より5日早く
朝から破水夕方には出産しました😊💓
マイペースな
赤ちゃんなのかもしれないですね💓

お腹から出てしまうと
それもそれでなんか寂しいです😭💓
マタニティライフ満喫してください☺️
元気な子が産まれますように😊💓💓

  • まぁ

    まぁ

    マイペースですね、かなりの😂🙌
    待ちくたびれちゃいます(笑)
    わかります🤣
    何か、出産してしまうと、それもそれで寂しいなと😂
    キツくて、重たいですけど、最後のマタニティライフ楽しみます👶
    ありがとうございます❤

    • 9月28日
deleted user

私も40週越えての出産でした!
予定日の検診の時も子宮口1㎝で内診グリグリされて広げられたら26日の朝方に全駆陣痛からの本陣痛が来て出産に、なりました😅

  • まぁ

    まぁ

    内診グリグリ痛いですよね、絶対😱
    少し触られただけで泣きそうですもん😰
    9月中に出てきてくれる事を祈ります🙏

    • 9月28日
ねお

41週2日で産みました🙋
全く子宮口が開かなくて予定日超過、羊水や胎盤の機能が落ちてきていたので管理入院からの出産でした😳

薬は使わずバルーンのみで子宮口が開き破水して陣痛が来て産めましたが、普通に産んであげられないんだと入院することが決まったときは落ち込みました😭💦

しかし出産は6時間ほどの安産で、赤ちゃんも元気に産めて今はもう4ヶ月です😊❗️

もしかしたら明日には陣痛が来るかもしれないし、私のように管理入院して産むこともあるかもしれませんが、大丈夫❗️もうすぐ赤ちゃんに会えますよ🙆❣️

  • まぁ

    まぁ

    バルーン、恐怖です😱
    やっぱり、願うのなら、自然分娩ですよね😰
    気持ちばっかり焦っちゃって…😵
    みんなからのプレッシャーがホントすごくて…😂
    もうすぐですよね、きっと🙏
    ありがとうございます❤

    • 9月28日
きらきららららら

同じ状況でついうれしくてコメントしちゃいました✨
毎朝歩いてスクワットして体動かしてるのにお腹が張るだけで出てくる兆候がありません😂意味ないのかな?歩くのやめよっかな〜とか弱気になってます(笑)
子宮口も1センチだけ開いたまま2週間変化なし😌💦
待ち遠しくて不安な毎日ですが、赤ちゃんに会えるまであと少し💕出産頑張りましょうね(*^_^*)🌼

  • まぁ

    まぁ

    どんだけ歩いても、どんだけ体動かしても、ホント意味無いのかなー。ってめげますよね😱
    心、何回もボキ折れそうになります😰
    子宮口、絶対開いてない!の先生の飽きれた顔の一言(笑)
    今でも思い出すと笑いが出ます(笑)
    出産頑張りましょう❤
    あと少し❤ですね😊👼

    • 9月28日
たまこ

私も3人目の出産なのに子宮口がカチカチらしく、予定日だった20日とその次の検診の25日に子宮口が柔らかくなる薬を注射してもらったけど、いまだになんの兆候もなく…( ´-` )
予定日の2週間前から前駆陣痛はあったんですけどねえ(笑)

とうとう今日の午後に入院で
明日の朝から促進剤を使う予定です( ¯ω¯ )

  • まぁ

    まぁ

    3人目🙄
    素晴らしい👏
    私、1人でもうすでにめげました😱
    今日入院なんですね🙌
    私は明日検診で、色々決めるみたいです🙄

    • 9月28日