※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kgs
家族・旦那

旦那とわたしはお互いフルタイムです。今日は子供がなかなか寝なくて寝…

旦那とわたしはお互いフルタイムです。今日は子供がなかなか寝なくて寝かしつけで2時間、寝室からでれませんでした。その2時間、テレビや携帯見てる旦那、洗濯や明日の保育園のしたくをしといてくれたらいいのにって訴えたら、畳んであった私のシャツを蹴飛ばされました。怒るとドアやイスなどで大きい物音を立てたりしてアピール。いつもは寝かしつけに1時間ぐらいだから、特に何も言ってないけど、今日みたいに2時間もかかると、自分の勉強をする時間がどんどん減って睡眠時間を削って勉強。旦那は、自分じゃ子供たちが寝ないといって寝かしつけを拒否。もう、ほんとに機嫌を悪くせず協力してほしい😔
携帯で残データを分け合うみたいに家族間のフリーの時間を分け合えたらいいのに。
やってもらおうだなんて、私が甘いのでしょうか?

コメント

なっちゃん

毎日お疲れ様です!
わかります😭すごくわかります!
私はパートですが旦那は朝は早く夜もすごく遅く帰ってくるので
家事育児全て私です。
仕方ないとは思ってますが
私は4月から働いていて
7時までに家事を終わらないと
出勤時間が間に合わないです。
なので旦那にも朝起きる時間を
早く起きてくれないとイライラ。
息子も朝ごはん食べるのはマイペース。何も手伝ってくれない旦那。
洗濯物は旦那担当でしたがここ数週間
くらい全く家事さえしなくなりました。

忙しくて仕方ないのに
私一人朝からドタバタしてても
何もしてくれません。

休日も携帯ばっかいじるかです。
何回注意しても携帯いじりは
なんとかなりません。

• kgs

kgs

朝も同じですねー(>_<)
    パートであっても朝から寝かしつけまでおそらくフルで動いている事でしょう…
    うちの旦那も子供と遊んでてねと言って買い物から帰ってくると携帯してたり、シャワーするから子供たちみててと言っても下の子が脱衣所に来てたり…何かあってからじゃ遅いのに何かあってからじゃないとわからないんでしょうかね…

• 9月28日
優

わかります(^-^;
男の人って、なんで『自主的に手伝う』って出来ないんでしょうね(笑)

それなのに仕事の愚痴は『〇〇さん、気遣えなくて嫌だ』とか『言われた仕事しかやらないのかって感じ』とか。
おいおい、家での自分の話か?
って感じになります(笑)

基本『言わなきゃ動かない』というか旦は男の人って『何していいかわからない』のだと思います。

『ごめん。寝かし付けする間に、洗濯と洗い物お願い』とか言ってみては?
『何をしてほしいのか。』を伝えると 旦那様も動いてくれるかもです(^o^)

• kgs

kgs

言います言います(笑)
    自分のことを棚に上げといて他人の話。
    寝かしつけ前にお願いするのは私も何回も言いたくない、旦那も毎日言われたくないで、たまにしか言いませんが、ほんとに言われた日しかしません😱言わなきゃ動かないんですねー泣

• 9月28日
*たまちゃん*

一緒ですね〜〜苦笑

あたしは専業ですが、家事育児は参加しません。
自分のゲームが優先です苦笑

たまにやってくれたりするんですが、
してあげた感満載で、ほら、したんだから感謝の言葉はないのか⁉︎くらいに言われます苦笑
自分はありがとうとかはゆう必要ない、ゆわなくてもわかるやろ⁉︎と言いません苦笑
なのに、あたしには感謝の言葉を述べろ‼︎と苦笑

誰の子⁉︎
ってなります苦笑

• kgs

kgs

やってあげた感満載(笑)ドヤッですね😂
    育休中の時は専業主婦のようなものでしたがそれはそれで朝ごはん食べてちょっと子供を遊ばせたらすぐに昼ごはん、お昼寝させて、寝てる間にしかできないことやって買い物行って夕飯の支度、片付け、お風呂に寝かしつけ、別に暇な時間なんかないですよね…それなのにこの全部が母親の仕事って誰が決めたんだ‼︎って思っちゃいます。

• 9月28日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

ほんと、やることいっぱいですよね(^◇^;)
    コップ1つ、スプーン1本も洗わないですしね苦笑
    お前のせいで仕事が増えてるんじゃ‼︎
    ってなります苦笑
    ほんと、暇な時間ないですよね💦

なのに、暇で自由でいいなって言われます苦笑
    飲みに行ったら朝まで帰ってこないし、ゴルフ行くのに、俺は一切自由な時間はないって言われてます苦笑

どこが⁉︎ってなります苦笑

• 9月28日
かわちゃん

分かります😭
うちもフルタイム正社員で復帰してますが、家事育児はほぼ私です。
うちの子は寝かしつけには時間がかからないですが、ある程度隣にいないとすぐ泣いて起きるので、深い眠りに入るまで一緒にいます。そうすると一緒に寝てしまい、起きると夜中になっており、旦那は既に帰ってきてますが洗濯物とか放置で(洗濯機にはかけて、干すだけの状態にしてあります)、テレビ見ながらお菓子とか食べてます( ̄ー ̄)
そんな時間があるなら、先に残ってる家事くらいしてくれたらいいのに…っていつも言って喧嘩です。笑
共働きならば、家事はお互いが助け合うのが当然やと思います!

• kgs

kgs

寝落ちする事もありますね…
    上の子はお昼寝がないせいか20時にはコテンと寝るのですが下の子が少しずつ体力がついて来てるのかお昼寝したら20時にはなかなか寝ません😭
    ねー、女性側は助け合うのが普通だと思ってますが男性側は家の事は嫁のやる事、と根底にあるんでしょうね…

• 9月28日
kgs

皆さんと共感できてよかったです、ありがとうございました😚