※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

夫は素敵な父親であり、家事や子育てをサポートしてくれるが、レスが続いて不満。転勤のため環境が変わる不安もあり、自らは行動できない状況に悲しみを感じている。幸せな部分もあるが、レスだけが気になり、つらい。

また溜まってきたので吐き出します😢


夫とのレスについてです。

夫はびっくりするほど、私のことを大切に思ってくれています。
家事はしませんが、
日々の子育てのサポートもしてくれますし、早く仕事が終わると娘を連れて買い物、公園行ってくれて、
2、3時間私に自分の時間も作ってくれます。

仕事は休まずしっかりするし、
帰りも寄り道せず帰る。
休日別行動したことないし、
振る舞い、言動からも娘だけではなく私のこともまだちゃんと好きでいてくれてるってのがわかります。

でもレスなんです。。

妊娠してからずーーーーっと。

上記の通り、かなり良き夫、良き父親なんです。

だから幸せだし、こんな風に思うのは贅沢なんだろうけど、

レスなことが不満で仕方ない!
二人目欲しいからするとかじゃ嫌なんです。

何回話をしても娘の隣じゃできない、
転勤で引っ越したら、、、と返ってくるだけ。

引っ越すまでずーっとこんな思いをしないといけないと思うと憂鬱だし、

しようと思えば台所でもお風呂でもできるのにしないのは、それだけしたい思いがないんだと、悲しくなります。

我が家は結婚する前に越してきた単身者用のアパートなので、
部屋も一つでお風呂も台所も狭い。

だから夫が言うこともわかるんです。。

でもそれをどうにかしようと考えるほどしたいと思われてないことが悲しい。

転勤もいつになるかわからないし、
私だけ悶々としてるのつらい。。

かといって自分から襲うとか絶対無理。。
何回もチャレンジしようとしたけど、
私にはできない。。。

今も、明日休みなのに、娘寝てるのに、
寝てしまった。。

他の部分ですっごく幸せにしてもらってるのに、
最近はレスだけに捕らわれて、
すごくつらくなることが多いです。

これを書きながら涙が出てきました。

つらすぎる。。

コメント

ぴっぴ

え?旦那さんどう処理してるの??

もしかしてEDとかではないですか?

  • ひぃ

    ひぃ


    全く何もしてないそうです。。
    浮気してる気配も全くなくて。。

    寝てるとき、寝起き、立ってます。。

    • 9月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    でも男性って出さなきゃ無理な生き物ですよね?💦
    あるトピですごく良い旦那で、定時に帰ってきて、子どもの面倒もみてくれてって旦那が浮気してたってのを見ました。絶対どこかで処理してるって。

    何か本当の理由があるかもしれませんし、一度きちんと話し合ったほうがいいと思います。

    • 9月27日
  • ひぃ

    ひぃ


    浮気してるならそれはそれで全然いいんですけどね💦💦
    どうなんだか。。
    なんど話しても平行線で
    ここで愚痴ることしかできません。

    • 9月27日
まみ

分かります😭うちも、妊娠中からです。私は自分から誘ったり、レスも解消したいと言ってますが、全然ダメです。もう女として見られてないんだと思います。2人目出来たとか聞くと、妊娠が羨ましいのではなく、夫婦生活ある事が羨ましいです。私も、子作りのためだけの行為はいやです。夫婦のコミュニケーションとして、愛情確かめ合うとして、したいです😭
すごく、共感します!

  • ひぃ

    ひぃ


    コメント見て泣いちゃいました❗
    本当にその通りです❗❗❗❗❗❗❗❗

    • 9月27日
ゆあこ

ほんとにわかります。うちも同じ感じです。
娘の横でしたくない、多分都合のいい理由です💦

涙でますよね。
不仲じゃないし、子供にもよくしてくれて
家族を大切にしてくれてるのは分かるのに
レスってだけで気持ちに余裕もてなくて
週末になるたび今週も仕事は休みなのに寝ちゃうんだろーなとか
頭の中そんなことばっかりになって
そのイライラもやもやで子供にもあたってしまったりして、、、

前向きな言葉かけられなくてごめんなさい😢

引越したらきっと良くなることを祈ります。
わたしたちはこれから同居が待ってるので、余計なくなるとおもいます😭

  • ひぃ

    ひぃ


    涙が止まりません❗
    コメントありがとうございます❗❗
    なんでなんですかね!!
    書かれてること凄く凄く共感しました!!!!

    • 9月27日
はな

全く同じです。
家事も育児もしてくれるしイベント大事にしてプレゼントもかかさず、記念日には花をくれたりする人で、妊娠前は会うたびでしたが妊娠してからずーっとなかったです。
何度か言ったけど眠い。疲れてる。って感じでした。娘が寝たと思ったら8時とかに寝てしまったり。もう割り切って2人目欲しくなってから妊活でいいや、と思ってそろそろ2人とも欲しい気持ちが一緒だったので妊活しようとなりましたが、それでも自分から誘ってくることなく。もう本当に、妊娠の確率が高い時にこの日からこの日が高い!って宣言してthe妊活って感じでした。2回くらい泣きながら話しても変わらず…。私の誕生日に娘を預けて2人でご飯に連れて行ってもらった時にこれからのことを真剣に話してやっと妊活に協力的になってくれた感じです。

なさすぎるのは寂しくて女と思ってくれてない気もして夜泣いた時もありました。。
悪阻もあって私も今はしたくないけどこれから産後もまたレスになると思います、、
寂しいですよね💦

  • ひぃ

    ひぃ


    凄く凄くわかります!!
    いろいろ書いてくださりありがとうございます❗❗
    つらい。でもこのつらいと思うことも贅沢なのか?と思うとつらさが何倍にもなって。。
    出口が見えません。。

    • 9月27日
  • はな

    はな

    こればっかりは男の人にしか分からないのかな。。出口見えないですよね。
    今はもう、諦めてるというか、普段家事育児仕事不満ないので割り切れましたがまた2人目に余裕ができた頃にレスだと寂しくなるんだろうなーとおもいます。。

    • 9月27日
  • ひぃ

    ひぃ


    あきらめるしかないですよね😢💦
    諦めよう諦めよう❗❗
    暗示かけなきゃー❗❗

    • 9月27日
  • はな

    はな

    いや、でも諦めようと思って諦めれるもんじゃないですよね。。妊活が口実で求めてたところもあります。そうしないと全くなので。
    実際は絶対しないですが不倫匂わせて旦那に妬いてほしいというか女として見直してほしいって思ったこともあります(笑)

    • 9月27日
  • ひぃ

    ひぃ


    それもめっちゃわかります!!ってかしばらく不倫するから!って言ってます(笑)

    • 9月27日
Maki

私は妊娠中につわりがひどくそんな気分じゃない時に旦那は我慢してくれてました!
それはありがたかったですし、気遣ってくれて嬉しかったです!

私も今はスキンシップしたい!って思う時はあります。でも、旦那なりに疲れてても子供となるべく楽しく接しようと頑張ってくれたり、仕事も頑張ってくれている…
そして、慣れな育児と仕事の両立で疲れていると思ったら今度は私も我慢しなきゃ!と思えます。

  • ひぃ

    ひぃ


    えらいですね😢😢
    私はもうそう思えません。。

    • 9月27日
  • Maki

    Maki

    我慢しなきゃ!と思えます!
    と言うより正確に相手に分かってもらえないから自分の意思を変えなきゃ…って感じが本当なんですけどね?…笑
    実際、最近は寂しくて、なんで?ってポジティブになれずいろいろ思いましたよ!
    けど、相手に言っても無駄なので諦めよ!イライラするから考えるのやめたー♪が正解かもしれないです!笑

    この書き込みされたコメントを見て私だけじゃなかったんだ!と思えました!
    ありがとうございます。

    • 9月28日
ニャンコロジー

辛いですね。
決して贅沢な悩みだなんて事ないですよ。
レスは、心をささくれさせる重大な問題だと思います。
出産してから1年も。。
女性から誘ったりするのも、できる人はいるんでしょうけれど、やっぱり中々出来ないし、勇気出して言ってみてもその返事…

ご主人、普段優しいからこそ罪深い人だと思います。
このままだと可愛い妻でいれなくなるよ、そのうち期待もしなくなって悲しくもなくなった時、もし求められても手遅れだと言ってやりたいです。

  • ひぃ

    ひぃ


    優しいお言葉ありがとうございます❗❗
    泣けます❗❗❗❗❗❗

    • 9月27日
NANA

辛いですよね。。
女として見られない辛さがわからないのかなって。
結婚したのだから、他の人とは出来ないのだから求めるのは夫しかいないですもんね!
我が家はいつも私はかる~くその状況
「するする詐欺」と呼んでいます(笑)

と笑いあって今日も先に寝られました(>_<)(笑)

  • ひぃ

    ひぃ


    つらいです。。
    そう!夫がしてくれないってどうしたらいいんです!?って叫びたい❗

    • 9月27日
  • NANA

    NANA

    ですよね!
    これは立派な詐欺にですー!!
    って言ってみたらどうでしょう??

    出来なくてもとっても可愛い奥さんだと思ってくださるかもですよ!

    溜めないほうがいいです!

    • 9月27日
ママ

うちもずっとしてません😂
付き合ってる時は毎日してたのに...😭
超仲良しなんですがエッチはありません😦
慣れましたがたまにモヤっとします!
そんなに魅力がなくなったのか..と😭

  • ひぃ

    ひぃ


    わかります!!
    なんでなんですかねー😢😢😢😢😢

    • 9月28日
1449

何回話しても、質問に対しての答えになってないから納得しないんですよね?きっと
“良き夫”かもしれないけれど、これから長年連れ添う父親として、夫婦として大切で重要なポイントだと思います。
納得する答えが聞けるまで諦めないで頑張れば、きっといい風ふきますよ。