※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

主人が育児に協力してくれず、自分の時間を優先している悩みです。他のパパさんたちはどうしているのか、恵まれているのか不安です。

ただの愚痴です‥すみません。
3ヶ月になった娘がいます。
主人は、可愛がってくれていると思います。
でも、細かいところが気になって、とてもいらいらしてしまいます。

毎日、夕食後お風呂に入れてくれますが、自分の筋トレをしてからでないとと言ってズルズル時間が遅くなってしまいます。
その後すぐ娘を見ててねとお願いし、私がお風呂に入るのですが、その間ずっとスマホでゲームをしています。いわゆる本当に見てるだけってやつです。むしろ見てない。
実家から戻ってすぐは寝かしつけは自分がすると言って抱っこしてくれていましたが、だんだん寝なくなってきて、最近はすぐ諦める。
休日、仕事で疲れているとは思うけど、自分のリフレッシュのためのショッピングに連れ回される。
私が一日中家で2人きりで、きっと楽だと思っているんだろう、夕食の品数少ないっぽい態度。
これから、娘のためにお金を貯めなきゃいけないのに、自分の好きなものを買う。
など。言い出したらキリがありません。

ワンオペで育児されている方から見たら、恵まれているのかもしれません。
他のうちのパパさん達はどうですか?
うちはいいほうなんでしょうか。

コメント

オコダヨ

ウチも似たような状況ですよ。

子供の面倒はお風呂入れと、私がお風呂に入っている間の子守だけですね、実質。

私がお風呂から戻ると、夫は寝室にこもります。私と子供は、リビングで就寝です。夜中子供が起きると、翌日の夫の仕事に差し支えるかという理由で…

今は私がほぼ育児してますが、育休明けでこのままの状態だと回らなくなるので、そろそろ分担比率を変えようかと企んでいます(笑)

• mii

mii

お返事ありがとうございます!
    うちと同じ感じですねー
    私も育休が後半年ありますが、確かに休んでいる間に分担比率考えなきゃですね!

• 9月27日