※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
ココロ・悩み

忙しい毎日に疲れている女性が、家事育児と仕事をこなす日々について悩んでいます。母親としての自分に疑問を持ちつつ、自分を褒めたいと感じています。

自分を褒めまくりたい!
そのぐらい疲れてます_(:3 」∠)_

フルタイムで働いて家事育児ほぼ私_(:3 」∠)_
夫?いてもいなくても何もしないというかご飯作ったり育てないといけない産んだことのない好きでもない息子気分のオッサンとしか思えない笑

毎日毎日、
朝早く起きて娘にご飯、夫にご飯、自分は朝ごはん無し←
娘を保育園に送ってから仕事へ
フルタイムで働いて仕事終わったら、娘を保育園に迎えにいって帰宅後、即ご飯炊いて出汁取って晩ごはん作って、お風呂掃除してお風呂沸かして、娘にご飯+自分も晩ごはん、娘とお風呂、出たら夫にご飯とお風呂、その間に娘におっぱいあげながら寝かしつけとお洗濯_(:3 」∠)_

そのルーティーンに買い物が入るとお風呂の時間が遅いから、朝もっと早く起きて娘とお風呂に入る_(:3 」∠)_

そしてこの時間にお洗濯の終了待ち…

たま〜に呆然として
自分とは何かを考えてしまうものです
母とはこんな感じなのかしら…

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

毎日お疲れさまですm(_ _)m頭が下がります。
今の時代、男って何なんだろうと思わざるを得ないですよね…
本当、世の中おかしい。
女は何でもして当たり前ではないのです!!!

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます😊
    女は家事育児をして当たり前って考えの男性の多いこと多いこと_(:3 」∠)_
    自分でするしかないから仕方ないですが、家賃と光熱費しか出さない夫なので、そこがクリアできたらシングルの方が楽な気がして仕方ありません_(:3 」∠)_笑

• 9月27日
じょーじ

褒めまくって良いと思います❤️😊
毎日ほんとーにお疲れ様です!
たまには自分の好きなことをしてください✨って疲れてそれどころじゃないですかね?😢

わたしもおなじ月齢の男の子育てていますが、仕事もしてなくそろそろ仕事したいなぁと思っている反面両立出来るかなぁと不安にも思っています!旦那は帰りが遅く頼れません😂💦💦

話逸れましたが、なので☆ねこ☆さんのこと尊敬します!

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

疲れて無になります_(:3 」∠)_
    夫に協力を得るのは諦めました。余計に疲れるので、私も頭悪くてなかなか重い腰のオッサンを上手く煽てたりする事が出来ずにいます_(:3 」∠)_

• 9月27日
ゆっこ

ありましたー!
私ってなんなの?!って思う事(笑)
子供が寝静まった時しか自分の時間がない…
でも、夜泣きするから休まらない(^^;;

でも、それなりに楽しんでます( ・ㅂ・)و

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

今現在、洗濯機を回してる音と、文句を言いながら晩ごはんを温めている夫の音と、娘を寝かしつけている最中にこちらを見ています←
    なかなか疲れてて育児は楽しいですが、夫との生活に疲れてきました笑

• 9月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

それは大変ですね
    ウチは夕方から朝までが仕事なので
    楽です(^^;;
    ご主人使ってしまうのは??

• 9月27日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

夫を使うとは??
    腰が重くてなーんにもしないんです、お願いするには私の多大な精神力が必要です笑

• 9月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

自分でやっちゃった方が早い感じですね
    解ります(^^;;

• 9月27日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

ほんとに素晴らしいです😭💕
見習わないと!って思いました!
私は空いた時間に在宅ワークと、
美容関係のお仕事のみなので
全然だなー、、と、、
お風呂も旦那担当だし、夜ご飯の
洗い物は旦那です(笑)

旦那さんにもう少し協力してもらって
もいいと思いますよ!

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

夫にお願いする力もなく、諦めてます。協力してもらうには倍以上の私の精神力が必要です_(:3 」∠)_
    協力してくれないのは私に魅力も足りないのも悪いのですがたまに悲しくなります_(:3 」∠)_

• 9月27日
ひなママ

毎日お疲れ様です!
あたしは専業主婦なので毎日仕事に育児に家事を頑張ってらっしゃって本当に尊敬します😭
うちの旦那は言えば何でもやってくれますが、仕事でほぼ家に居ないのでワンオペ育児です!
近くに頼れるご家族は居ませんか?
母親だって息抜きは絶対必要です!
あたしも毎日同じ事の繰り返しですが、たまに家族に預かってもらって息抜きさせてもらってます。
毎日大変ですが、お互い頑張りましょうね❣️

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

育休中の時はそれはそれで疲れました、家事育児って奥深いですよね_(:3 」∠)_
    私は家事育児得意ではなくて、まだ外に出て仕事してる方が私は良かったかもしれません(・・;)
    私には頼れる実家も親も居ないので預けられないので、保育園様々ですღゝ◡╹)ノ♡
    たまに誰かに頼りたかったり愚痴りたい時はここにいます←

• 9月27日

毎日お疲れ様です(>_<)
自分で褒めまくりましょう(>_<)!
私は時短なので☆ねこ☆さんと比べものにならないと思いますが、家事育児仕事、夜泣きの対応、朝早くから起きるこどもの相手をしながらの準備。もぅ自分でだけでも褒め称えないとやってられません(^o^)笑
パパは確実にこんな事こなせないですよね!
私達本当にすごいです\(^^)/
自分の代わりは誰も務まらない❗
頑張り過ぎは駄目ですが、明日からも頑張りましょう(^o^)!

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

時短も考えましたが、定時できっちり帰して貰えるのでありがたく。というか定時までにきっちり仕事を終わらせるという_(:3 」∠)_
    保育園様々です、保育園のおかげで娘が夜ぐっすりですღゝ◡╹)ノ♡
    私達は素晴らしいですよ!
    明日もまた1日頑張りましょ!
    私は自分のご褒美にテレビ見ながらチェリーコーク飲んで寝ますღゝ◡╹)ノ♡

• 9月27日
てーちゃん

ほっんとにご苦労様です🙇‍♀️
私が読んだ感想は質問者様が優しいなと思いました(;_;)私だったらブチ切れてます😥
私は専業主婦ですが旦那は最初スマホいじりっぱなし、テレビ見て人の話し聞かない、いつの間にか寝てる、育児もなにもやらなくて嫌いでした。でもビシバシ言って最近はスマホもいじらなくなり、育児も言えばやってくれるようになりました。
旦那さんは家庭とはなんだと思ってるんでしょうね?
共働きなのに苦労が分からないんですかね?家事は女がやるものだと思ってる方なんですかね?共働きだったら2人で協力してやるべきでしょう。お皿洗いくらい出来ますよね😭?
お子様だって2人のお子様なのにもっと出来る事があると思います😭
質問者様が少しでも楽になるように家事の1つや2つだけでもお願いしてみてはいかがですか?毎日じゃなくて一日置きでもいいからと😊

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

頭の凝り固まったオッサンの心を動かすのは本当に大変で、お願いするのは私の多大な精神力が必要で疲れている私には結局自分でやっちゃうんですよね_(:3 」∠)_
    ビシバシ言える元気も無くて_(:3 」∠)_

離婚の一文字が2日に1回は頭をよぎりますね、疲れてるからかしら(・・;)

• 9月27日
  • てーちゃん

てーちゃん

そうゆう性格の方なんですね😭
    凝りをほぐすのには時間が相当かかりそうですね😥
    一歳過ぎたら余計にかわいいはずなのに😢
    しかもビシバシ言えないくらい疲れていらっしゃるのに少しくらい察知してくれてもいいですよね(;_;)
    絶対疲れてるからですよ!!
    だけど離婚したくても子供の事考えると踏み止まりますよね😭
    そもそもお願いしないと分からない旦那達ってゆうのはなんなんですかね😡!
    質問者様が爆発しないのが凄すぎます😳!

• 9月27日