※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

友達が出産後に一度も会いに来てくれず、不満を感じています。このような人との付き合いは難しいかもしれません。

仲良しだった友達がいて、出産前に半年ぶりに家に遊びにきて、産まれるかって時もLINEくれましたが、出産後一度も会いにきてくれてないです。赤ちゃんみたいとか、会いに行くとかまたLINEするといって一向に来る気配ありません。別にお祝いが欲しいとか全くないけど、私は相手が出産した時はすぐ会いにいってお祝いも渡したのにって思っちゃいます。こういう人とはもう無理には付き合わないですか?

コメント

ままり

産後なかなかうまくいかなくてお友達は人と会うのが億劫だったのかもしれませんよ。
だから、あなたももしかしたら大変で、今は嫌かもしれない!と思ってなのかなと思います。
どちらも深く、いつなら暇だよ!とかそういうのを出してないなら踏み出してみては?

deleted user

忙しいのかなと思って連絡待ちます‼︎
相手のタイミングもあるので☺️

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😊

    • 9月27日
ぽっぴー

お相手の方も、お忙しいのではないですか?
私も友人が出産したらよく会いに行ってましたが、うちに実際に会いに来てくれたのは数人です😥
あまり気にしてないですよ〜😊

まる

相手には相手の予定などもあるので、気にしなくていいんじゃないかな?と思います^ ^自分はしてあげたのに…というのはいかがなものかな、と思います。

  • ぽん

    ぽん

    してあげたというか、そんな押し付けがましくは思ってないです!
    でも本当に仲良しな友達だったら会いたいなぁって私は思うので、、、

    • 9月27日
deleted user

9ヶ月も経ってるのに来ないのはモンモンとしますね…
私なら無理に付き合わないと思います!
相手も忙しいのかなと思うし、そこまでの人だったと見切りつけます。

  • ぽん

    ぽん

    そうします!
    見切りつけます(^^)ありがとうございます😊

    • 9月27日
ゆうり

なんか悲しいですね😣
内心そんくらいの友達か。と思います(^^;

  • ぽん

    ぽん

    ほんとにそう思っちゃいました💦

    • 9月27日
 ままちやん

昔からの仲良しの子で子供はいませんが、会いにいくね!とか早く会いたい〜とか言っておいて結局あったのは娘が1歳くらいになった時でした。ここまで来るともういいのになぁと思いました。極力付き合いはありません。

  • ぽん

    ぽん

    なんか、そういう時に友達の深さってわかるなぁって思っちゃいますよね💦

    • 9月27日
  •  ままちやん

    ままちやん

    他の友達は夜勤明けとかで眠はずなのに「遅くなったけど良かったら使ってね!」と出産祝いくれました。くれるとかくれないじゃなくて娘に会って可愛がってくれる事が1番嬉しかったです。

    • 9月27日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとにわかります!私の親友は入院中にも来てくれて頑張ったねって涙流しながら喜んでくれました😭💓
    私も同じくらい親友大事にしようって再確認しました!

    • 9月27日
S&S mama

そろそろ落ち着いたから遊びに来てよー♪いつが都合いい?とか言ってみるのはどうですかね??
もしかしたらお友達が先に出産されてるということは子連れでお出掛けが大変だったりするかもしれないですね(>_<)
おうちは遠いのでしょうか?
お付き合いをやめると決めるのはまだ早いと思います!

  • ぽん

    ぽん

    真剣にアドバイスありがとうございます!
    そうですね😊もう一度自分から連絡してみようと思います!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私の親友ですが親友から会いにくるってことはなかったですよ。
私が会いに行って、やっと息子ともご対面でした(笑)
来るとも思ってなかったのでなんとも思わないですし、なんで会いにきてくれないの、とも思わないです( ˙꒳​˙ )

  • ぽん

    ぽん

    会いに行くでも会いにくるでもどっちでもいいんですけど、
    連絡するする詐欺だからモヤモヤしてるんですよね💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々そういうタイプの子ですか?🤔
    それならもう切っちゃいますけど、
    出産前はそうじゃなかったなら、気持ちはあるけど予定合わないのかなーと切るまではしないです(。•́•̀。)💦

    • 9月27日
  • ぽん

    ぽん

    若干そういうとこもありますね!
    自己中心的な感じです😓
    また連絡するねって言われてたらなんか、こっちから連絡しにくいなぁと思うので引き続き待っときます。

    • 9月27日
MAMA

相手が忙しかったり
もしかしたら気使ってくれてたり
相手にも色々事情があるのに
そんな事は考えず自分の産後に
来てくれないから付き合い考えた方が。。
って酷すぎませんか😥💦

まずこっちからも連絡してみたらどうでしょう?

  • ぽん

    ぽん

    連絡しましたよ!
    そしたらまた日にちわかったら連絡するっていわれ、インスタでも早く会いたいとか他の友達にも一緒にいこうっていいつつ、うやむやになっていてインスタをよくあげてる子で今日コメントしたけど、少しそっけなかったです💦

    • 9月27日
  • MAMA

    MAMA

    そのお返事みてもやっぱり忙しいのかなーとか
    ほかの友達とタイミング合わないのかなーとか
    今何かと余裕無いのかなーとか思うだけですね( ノД`)

    それでも付き合い考えるぐらいの仲なら
    付き合わなければいいと思います😥

    • 9月27日
まさこ

疎遠にした方ですが、私の場合は私が第一子妊娠中に友達は第二子妊娠して、妊娠中はこうだから〜みたいなことや、私が体調が悪くて会いたくないのに、お祝いもさせてくれないの?!と逆ギレされ、子育てにまで口出しされそうだったので、また落ち着いたら連絡するね〜と言って疎遠にしました。

うちの娘はもう一歳3ヶ月になりましたし、2人目も妊娠中ですが、私は会う気ありません😅

  • ぽん

    ぽん

    えーそれはウザいですね😭会いたくないし、疎遠にしますね!
    私も見切りつけます!

    • 9月27日
  • まさこ

    まさこ


    仲の良い子は、落ち着いた3ヶ月くらいの時に遊びに来てくれました💡
    独身の子なんですが、その子が風邪をひいてて、赤ちゃんに移すといけないからとちゃんと連絡くれて、結婚してるとか子供がいるとか、いないとか関係ないんだな〜と思います😅

    • 9月27日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとにそれ思います!
    年取るにつれて、本当に大切な友達ってわかってくるなぁって思います!
    濃い友達だけが残っていきますよね💓

    • 9月27日
  • まさこ

    まさこ


    そうです、そうです😅
    本当の友達って、結婚とか出産してわかりますよね〜。
    娘が生まれてから、許せること許せない事がはっきりした気がします😅

    • 9月27日