
コメント

あーか
かかりつけの小児科です(・ω・)/

ななな
検診は4ヶ月が市の保健所、10ヶ月が小児科で受けました☺︎
-
ゆあ太郎ママ
大きくなるとみなさん小児科に行くんですね!私もそうします!
- 9月27日

ままり
1ヶ月検診だけ産婦人科で、
その後は小児科行ってます🙌
-
ゆあ太郎ママ
私も次は小児科行きます\(^^)/ありがとうございました!
- 9月27日

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝
検診多いんですね( Ö )
私の住んでるところでは、
一か月検診→産婦人科
四ヶ月検診→保健センター
後期(九ヶ月〜)→小児科 って感じです!
-
ゆあ太郎ママ
保健所から頻繁に封筒が来て、次は何ヶ月検診ですよ~ってお知らせが来ます!次は9.10.11ヶ月の間に受けてくださいって感じでした!
- 9月27日

ゆうこ
小児科の方が良いとおもいます。予防接種を受けるところで診てもらえないですか?
-
ゆあ太郎ママ
診てもらえます(^^)受けられる機関の中にたくさん産婦人科が書かれていたので、みなさんどうしてるのかなと気になりました💦
- 9月27日

ティンク1023
市でやっている検診以外は全て(1〜3、7、9ヶ月、1歳)産婦人科に行っています。産婦人科の先生とは別に小児科の先生がいる病院なので、安心ですし、今後2人目ができたら同じ産婦人科で産みたいと思ってるので、なんとなく繋がっていたいな〜という感じです😊ちなみに予防接種もそこでやっていますが、風邪や下痢の受診には別の小児科にかかってます✨
-
ゆあ太郎ママ
県によって違うとは思うのですが、市でやってる検診が封筒が届くものですかね?💦それ以外の検診に行ったことはないのですが、以外の検診とはどんなものか、もしよかったら教えてもらえますか?😣💦
そうなんですよ!わたしもまた2人目そこで産みたいし、繋がっていたいなーと思う気持ちがあって(´・・`)とても気持ち分かります😂💕- 9月27日
ゆあ太郎ママ
小児科の方が多いみたいなので、私も次は小児科にします!