※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
ココロ・悩み

授乳中でレクサプロを内服されている方、赤ちゃんへの影響はありますか?内服中で授乳を続けることに抵抗があります。

授乳中で
うつ病 レクサプロを内服されているかたいらっしゃいますか?

今回不安感が強くなり心療内科へ行ったところ、レクサプロを処方されました。
飲みたいですが、授乳中なので抵抗があります。
内服されているかた、いらっしゃいましたら赤ちゃんへの影響があるかどうかなど教えて頂きたいです!

コメント

ままり

的外れでごめんなさい。
授乳中だということを伝えて、これなら授乳中でも飲んでいいよ。や、これを飲んだらしばらく授乳は控えてね。とかは言われなかったのでしょうか?
私は授乳中どの病院に行ってもそれは確認してました!

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

伝えています。伝えた上で影響はない という言い方ではなく影響は少ないという言い方であったため質問させてもらいました。

• 9月27日
あっちゃんちびたん

私はレクサプロやめたものですが、
授乳の有無問われました。
私の心療内科ではレクサプロを授乳してるならやめましょうという先生でした。

モカエース

レクサプロではないですが
パニック障害もちで妊娠中もずっとソラナックスとゆう安定剤を飲んでました!
けどやはり、産まれてもし授乳するなら飲まない方が良いとはっきり言われました!
飲むなら母乳を止める薬を出します…と言われたくらいです(^^;;
でもわたしの友達は授乳中でもレクサプロではないですが服用してた子はいてますよ☺️

まーちゃん

授乳中ではないですが、妊娠中でレクサプロを内服してます。
医大の産婦人科と精神科に診てもらっています。
内服を開始したのが3週間前で、胎児への影響が気になり、ネットで調べたり、心療内科で医療事務をしていて、薬の勉強会にも参加している母に聞いたりしましたが、レクサプロは妊娠中や授乳中でも成分が子どもに移動しづらいそうです。
あくまで、人から聞いた情報や、自分で調べた情報なので、やはり心配なら医師に相談もしくは薬剤師さんに聞いた方がいいのかなと思います。

内服しなければならないとはいえ、子どもへの影響が心配ですよね。

• はな

はな

レクサプロ服用して効果はどうでしょうか?安定してますか?

• 6月17日