※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
妊娠・出産

帝王切開で検診なく、補助券3枚余りました。市役所に問い合わせ中ですが、どうしたらよいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊婦検診の補助券は、全て使い切りますか?
1月に帝王切開が決まり、検診もなく補助券が3枚余ります(´;ω;`)
この場合、補助券はどぉすればいいのでしょうか?
市役所には問合せ中なのですが、みなさんはどぉしてますか?もしくは、どぉしますか?
記念に取っておくのもいいかなぁーなんて思ってしまっています★
経験ある方、アドバイスお願いします★

コメント

さつFam.

私は予定日超過だってので1枚足りませんでした💦

余った補助券の使い道は特に無いと思われます。
記念にとっておくのはいいかもしれません!

ゆうき⭐

早速のコメントありがとうございます(о´∀`о)♡
何もないなら、1枚だけでも記念に取っておこうかな♡って思えました♡
初産で、母子手帳と補助券を貰えた喜びが大きかったので、返却する義務がないのであれば、取っておく事にします♡
コメントありがとうございました♡

ちゃむ

私は36wで出産したので余りました!使い道もないので、記念にとってます(^^)

ママリ

私は一回検診に行き忘れたことがあって一枚余ってますが、そのまま母子手帳に挟んでます(´._.`)
妊娠に気づくのが遅かった友人もかなり余ってるって言ってました。
地域によって、その分お金に変えてくれるところもあるそうですが、うちの地域はそういうのはありませんでした。
確かに記念にはなるかもしれませんね♪

ゆうき⭐

ちゃんむさんも、余ったんですね♡
記念にいいですょね(о´∀`о)
私も、記念にする事にします♡

ゆうき⭐

えぇ?!お金に変えてくれるんですかぁ?
それは、いいですね(о´∀`о)
私の地域は、変えてくれるのか微妙な感じです…
記念にが一番いいかもですょね♡私も、思い出に母子手帳に挟んでおこうかな♪♪

miku

補助券は金券と同じ扱いでお金と交換出来るってきいたことがあります。