※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

高温期17日でリセットし、体外受精を考え中。皆さんは体外受精に進むタイミングをどう決めましたか?

高温期17日まだ一応高温期だったのに今日リセットしてしまいました。
人工授精2回目で少し期待してたのに…
体温が下がりきってからの生理ではなく心の準備がまだできてなく余計にショックが大きかったです。
体外受精にステップアップしようか考え中です。
体外受精に進むタイミングを皆さんはどう決めましたか?

コメント

kuma**

あたしも今回人工授精2回目で高温期中に生理が来ました😭やっと今日リセット3日目で体温が下がりました😭
ほんとにショックですよね……体外受精の切り替えタイミングは悩みますよね😭金銭的にも……

• めい

めい

高温期中にくると本当にショックですよね。
    私も3日目くらいに体温下がるのかな…😞
    金銭的にも結構負担かかりますもんね…
    でも思い切ってステップアップしたほうがいいのかなーと思って悩んでます😔
    コメントありがとうございました!

• 9月27日

体温が高いまま生理が来ると本当落ち込みますよね。私も一回だけありました。
私も人工授精二回してダメだった時に心が折れて、主人も落ち込んでしまい‥一旦タイミングに戻しました(;_;)

それでストレスなくなるかなと思ったのですがなくならず。。
結局タイミング二回して妊娠しなかったのと、主人もストレスからなのかその頃精子の状態が悪いことが分かり、体外受精を決意しました✨

そして体外受精一回目で無事妊娠できました。
妊娠してから余裕が生まれたのだと思いますが、もう少し人工授精頑張っておけばよかったのかなという気持ちも出てきました。3回目、4回目で妊娠される方もいますし、何より金額も全く違うので😂💦

もし年齢的なものがなければ、人工授精もう少し頑張ることもありかなと思いますよ😊

• めい

めい

本当にショックですよね…
    今までそんなことなかったので、余計にショックで( .. )

そうなんですね!
    妊娠おめでとうございます☆

金銭的な負担もだいぶ違うので人工授精もう少し頑張ってみようかな…(´・・`)
    旦那とも相談してみます!
    コメントありがとうございます⋆。˚✩

• 9月28日