※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
子育て・グッズ

お子さんと義理祖母の家に行く際、日帰りか一泊二日か悩んでいます。義理祖母は足が悪いため、旅行は早めに行きたいです。何ヶ月頃が適切でしょうか?

お子さんが何ヶ月頃から旅行に行かれましたか?

旦那の祖母の家に連れて行きたいのですが
車で2時間強位かかるとこにあります。

日帰りだと疲れちゃうかな?とも思い
一泊二日で考えています^_^

義理祖母も会えるのを楽しみにしてるので
できれば早めに会いにいければとも思うのですが
まだまだ早いかなと思って、、

落ち着いたら行きますねとしか言ってませんw

🔰泊まりではなく日帰りがいい
🔰何ヶ月くらいの方が良い
などアドバイスあればお願いします!


⚠️義理祖母は足が悪く向こうからこっちに来てもらうことは難しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします^_^

コメント

あかちゃん

車で2時間の実家に1ヶ月の里帰りが終わってから月1〜2で行ってます(^^)
日帰りはしんどいので毎回1泊以上はしてます(^^)

  • wakame

    wakame

    そうなんですね!!
    やはり日帰りはきついですよね_(:3 」∠)_

    やはり場所が変わると赤ちゃん寝つき悪かったりしましたか??

    • 9月27日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    うちの子は、義実家、実家、親戚の家、旅行と色々泊まりに行っていますが、場所というより、いつもと昼寝の時間が違ったり、疲れで夜泣きとかありました(;・∀・)

    • 9月27日
  • wakame

    wakame

    なるほど_(:3 」∠)_

    仕方ないですよね😭
    覚悟して行ってきます👏❤️

    • 9月28日
ちゃき

祖母の家なら泊まりでも大丈夫だと思います!
2時間位なら何回か休憩しながら行けば、赤ちゃんもしんどくないかと…
上の娘は2ヵ月の時に海水につけるため、車で4時間程の所に行きました。
終始寝ていてぐずること無くスムーズに行けました。
赤ちゃん1人1人違うのでなんとも言えませんが、行く前に1時間の距離とかで練習みたいな事してみてはいかがですか?
大丈夫そうなら連れていくなど

  • wakame

    wakame

    海水に?!
    海デビューですか?🏖😬❤️

    いい子ですね☺️
    うちも休憩を重ねながらトライしてみます(*´ω`*)

    その前にたしかにまだ15分くらいしか車に乗っていないので徐々に慣らして行ってみたいと思います☺️❤️

    • 9月28日
  • ちゃき

    ちゃき

    海水につけたら風邪がひきにくくつよい身体になるという事で、娘も末っ子も半年までにつけました!
    今は娘が6歳、風邪は滅多にひかず引いても1日で元気な感じです!
    末っ子もあまり熱出さない身体に!
    おまじないみたいな感じかもですが(笑)

    慣れは大事ですね♡
    お婆ちゃんも楽しみにしてるって言うことなんで、慣れてもらって行けるようになればいいですね!

    • 9月28日
  • wakame

    wakame

    わぁー!すごいいいですね😍
    海が近かったら是非やってみたかった☺️❤️

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 9月28日
まのん

2ヶ月手前で東京→京都の週末旅行へ行きました。授乳、おむつなど予め計画して行動すれば大丈夫だと思いますよ

  • wakame

    wakame

    早いですね!!
    授乳などの時間がポイントですもんね!
    一応予定では4ヶ月頃にならいけるかなと思ってたんですけどこの点気をつければ大丈夫ですかね(*´ω`*)

    夜の寝つきが悪くなっちゃうかなっていうのが気がかりで😌💦

    • 9月27日
  • まのん

    まのん

    お宮参りだったんです。うちも4月頃でした。気候がいいですし、問題ないと思います。

    旅館でわたしも心配でしたが8時間ぐっすり寝てました。

    • 9月27日
  • wakame

    wakame

    そうだったんですね!!(*´ω`*)

    わぁ!いいこ❤️❤️
    うちも頑張ってみようと思います^_^

    • 9月28日
結優

2ヶ月の終わりに仙台から滋賀に帰省しました。このときも二週間くらい滞在し、その後も3ヶ月に一回くらい二週間ほど滞在してます。

  • wakame

    wakame

    長い期間でも大丈夫だったんですね(*´ω`*)

    4ヶ月くらいで挑戦しようとしてるので頑張ってみようと思います✨❤️

    • 9月28日
  • 結優

    結優

    道中、何があるかわからないので、タオルはいつもより多めにあってもいいかもしれません。

    初めての新幹線で授乳後にテロってガーゼハンカチ一枚とティッシュしかなくて大変な思いをしました(^.^;

    • 9月28日
  • wakame

    wakame

    タオル多めですね!!
    ありがとうございます!勉強になります!!!😌♥️♥️♥️

    • 9月28日