※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かしつけるとすぐ起きる赤ちゃんに悩んでいます。他のママさんはどうしてるか教えてほしいです。

10/8で7ヶ月になります🌼

エルゴ(抱っこひも)だと寝るのに、置いたらすぐ起きる、置こうとするときに起きる、といった敏感さんいませんか?😢

背中スイッチ、抱っこ癖etc(;_;)

頻繁に起きてしまうため、自分たちもなかなか寝れなくないですか?うちはまだ夜中に3〜4回は起きてしまいます。

それ以上のときもあるし、なんせ20:30とかに抱っこひもで寝かせる→着地失敗する→抱っこひもの繰り返しです。深い眠りに入るのが大体2:00なのでそれまでは着地成功しても30分持ったらいい方です😢

同じような赤ちゃんのママさん抱っこひもから着地させるときどうしてますか?

抱っこひも取って、抱っこし直して着地なのか、抱っこひもごと着地なのか,,,

うちは抱っこひもしたまま着地だと、揺れる感じがしないのが分かるのかすぐ起きちゃいます‪‪💦‬抱っこひもなしでもすぐ起きますが,,,

皆さんの寝かしつけ開始時間と、深い眠りに入る時間も教えてください‪‪💦‬

コメント

ラッコ

お母さんと密着させてそのまま密着したまま寝かせて、お母さんの寝息を聞かせてあげると良いと聞いたことがあります(o^^o)
しばらく抱き合ってる感じで!
私もやったことあります(o^^o)

• ☔️

☔️

あ、寝息重要です!(笑)

夜中から朝方にかけて、私が側にいるのか泣いて確認するタイプの子なので手がかかって仕方ないですけど😭

これもいつかは終わりがくる!と信じて少ない睡眠時間でなんとかやってます😂

コメントありがとうございました🌼♡

• 9月27日
ゴロぽん

うちも4ヶ月までそんな感じでした!

もうそろそろ背中スイッチ切って欲しいですね😢夜以外のお昼寝はどれくらいしますか😭❓

• ☔️

☔️

ほんとそうなんです😭背中スイッチが繊細すぎて、寝かそうと体を床と並行にするだけで起きがちで…(。_。)

夜以外だと、今は8:00までに起きる→離乳食前に1回1時間くらい寝て、(寝ないときはそのまま離乳食)→離乳食→午後はなかなか寝なくて夕方くらいに1回寝る→夜って感じです‪‪💦‬

• 9月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そんなにたくさん寝てる訳じゃないのにあんまり寝つきが良くないんですね😢

まだハイハイはしないですよね⁇

もちろんお布団に置いたままだと寝ないですよね…⁇

• 9月27日
  • ☔️

☔️

そうなんです…。そんなに起きてて大丈夫?ってくらい寝ない子で😢

寝ないし寝付き悪いし眠り浅いし…三拍子です😂

ハイハイしないですよ😌

置いたままはまずないですね…

• 9月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

抱っこ紐なしで縦抱きから、横抱きにしていく方法
    抱っこしたままでママも一緒に横になって、ゆーーっくりママが横を向いて赤ちゃんを腕枕してる状態にする
    寝たらなにかままの匂いのするものを近くに置いておく

これが時々成功する作戦でした!
    やってみたことありますかね😅❓

• 9月27日