※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
家族・旦那

妊娠8ヶ月です。旦那さんについての不満です。旦那さん31歳、うち23歳…


妊娠8ヶ月です。
旦那さんについての不満です。
文章が下手で意味わかんなかったらすみません。
全てうちの我が儘だったりしてうちが悪いと思う方もあまり厳しいのは心が折れますがそう言った意見も頂けると参考になります。

旦那さん31歳、うち23歳
今は出産まで別居中です。
同居になるのでお互い実家暮らしで距離は車で10分くらいの近場で行ったり来たりしてます。
入籍してもう少しで2ヶ月です。

私たちは付き合って半年で妊娠がわかりました。
その前から小さなことでのケンカはちょくちょくありました。
妊娠してつわりが酷いときは八つ当たりのようにしほとんどうちが悪いと思ってます。
つわりが落ち着いてきてからケンカも減り落ち着いてきましたが旦那さんが仕事の飲み会に行くと毎回揉めます。
元々旦那さんは毎日仕事から帰ると晩酌してその後はトイレとタバコ以外立たなくなります。(タバコは外で吸うので)
夜勤もある仕事なので夜勤明けで帰ってきた日は昼間から飲みます。
その事に関しては今はなにも言ってません。
ただ、子供が産まれたらいつなにがあるかわからないからいつでも運転出来るように腰軽くしときなね。とは言ってました。
付き合ったころは飲み会が半年で2~3回しかなかったのに最近は毎月のようにあり月に2回のときもあります。
世間で言えば少ない方なのかもしれませんが飲み会に行くと帰ってくるのは夜中の1時半~2時とかです。
妊娠最初の頃の飲み会で1回だけ一次会で帰ってきてくれたので21時半くらいに帰ってきたことはありましたがそれ以外は三次会、四次会と最後までいてきます。
21時半くらいに帰ってきたときはうちがまだつわりが酷かったときで帰ってきたとき酒臭いので絡まれて帰ってきてからも飲もうとしてたのでケンカになりました。
酒を飲むのを悪いと言ってる訳ではありません。
うちも酒好きだし。
ただ飲み方や時間を考えてほしいです。
今自分が飲めないことにもイライラしてるのかもしれませんが最近ほんとに飲み会と聞くだけでイライラします。

一昨日も飲み会があったのですがそれは23時から出掛けて5時頃帰ってきました。
またケンカにたなったんですがそしたら飲み会あると毎回揉めるから仕事辞めて自営するって言い出したんです。
そのことを義母さんに話したらうちが悪いと言っていたそうです。
そんなこと言われてもうあっちの家に入る自信がなくなりました。
うちのお母さんに相談したところ時間は考えてほしいけどあんたたちはしょうもないことでケンカが多すぎる。そんなことで一緒に住めないとかもうあっちの家に行けないとか今の人たちは辛抱が足りないと言われました。

長くなって文章がまとまらず何を言ってるのか自分でもわからなくなってきましたが全てうちが悪いんでしょうか?
飲み会くらい笑って出してあげるべきなんでしょうか?
何時に帰ってきても気にしないようにしなきゃないんでしょうか?

コメント

ぽむ

私なら嫌です(´・ω・`)
もう8ヶ月ですよね?出産も間近になっめきているので、何かあったらすぐに車出せるようにしておいてほしいですよね💦
結婚して家族がいるのだから、今までのようにはいかないと思わないんですかね😥?
義母さんには旦那さんが良いように説明してしまっているのでは😣?
みずほさんは我慢しているほうだと思いますよ😣😣😣

  • みずほ

    みずほ

    職場の人も結婚して子供いる人もみんなその時間までいるし途中で帰ると職場に居づらくなるとかで帰ってこれないみたいです。
    俺に職場に居づらくなってほしいの?と言われてしまいました。

    • 9月27日
  • ぽむ

    ぽむ

    出産間近だからって言っても居づらくなるものなんですかね( '-';)?
    出産して落ち着いたら行ってもらってもいいかもですが...
    ちなみに全く喧嘩内容は違いますが、我が家も喧嘩しょっちゅうですよ🤣実母には喧嘩多すぎっていつも言われてます😅💧

    • 9月27日
  • みずほ

    みずほ

    妊娠最初の頃の一次会で帰ってきたときも妻が妊娠中で体調悪くて帰ります。といったら帰れ帰れ、もう誘わないからと言われたみたいです。

    • 9月27日
りえぞー

主さんを追い込むつもりや傷つけるつもりはないですが、旦那さんもお付き合いやストレス発散したいでしょう。
月2くらいならいいんじゃないでしょうか?
うちなんていっとき毎週でしたよ。
ひどい方なんか週に2、3回とかあるんじゃないですかね?
私は飲み会と聞いたらよっしゃ‼てなってしまいます。笑
ご飯作らなくていいしゴロゴロできるーて。
ただ臨月近づいてきたときはお酒控えるように伝えて、自分も保険で妊婦タクシー登録しとくといいかもしれません(*´ω`*)

  • みずほ

    みずほ

    少ない方なのはわかってます。
    やっぱりうちがもっと広く持たなきゃだめなんですかね?

    • 9月27日
  • りえぞー

    りえぞー


    人それぞれ違うと思いますが、私はもう少しおおらかになってもいいかなーて思います。
    産後大体ガルガル期がやってきて産後1ヶ月はただただストレスな時期が到来します。
    今は少しでも広い目でみないと何もかもが嫌々ーてなってしまいます( ノД`)…

    • 9月27日
  • みずほ

    みずほ

    そうなんですね。
    今のうちから我慢が必要なんですね。

    • 9月27日
ななママ 

義母さんの言ってる事も一理あるかなぁと。
しょっちゅう喧嘩してて、その愚痴やら何やらを聞かせられると「はいはい、またですか(-ω-;)」ってなりますよ。
義母さんもどっちもどっちって理解してると思います。
今は別々で暮らしてるので旦那さんも実感が湧きにくいだろうなぁと思うし、お互いの実家が近距離なら尚更だと。

実際にみずほさん夫婦の喧嘩を目の当たりにしてないので分かりませんが、しょっちゅう喧嘩してその都度お互い親にギャーギャー言ってるのであれば、そこは直した方が良いと思います。

もう直ぐ赤ちゃんが産まれて家族が増えるんだから。

  • みずほ

    みずほ

    毎回親に言ってる訳ではありません。
    今回は旦那さんが仕事辞めると言い出したからそのことを義母さんに話したみたいです。
    別々に住んでるから実感がないのもわかります。
    でも会いたいから来てーってばっか言うだけで来てくれません。
    体調悪いから明日行くと言ってもえー、とか会えば治るからとか大丈夫でしょと言われます。
    じゃあ来てというと飲んだから無理と言われます。

    • 9月27日
mamam

ムカつくのは仕方ないと思います!
それを我慢できるかどうか、じゃないですかね😊

言えば「出来ちゃった婚」ですよね。
もっと長くお付き合いしていれば、お互いのそういった面など見れて、結婚後の同居の件なども含めて、本当にこの人と一緒になれるのかとじっくり考えられたかもしれません。
それを、出来てしまったから仕方なく結婚する、一緒にいてやっぱり合わない、同居にも納得がいかない、というのは我儘かな?と思います。

子どもが出来て結婚することを決めたのなら、少し気に入らないことがあっても、それは運命として受け入れなければならないかなぁと。

子どもが出来てしまったことを今更それがダメなんだ!と言うつもりはありませんが、出来たなら出来たで、妥協点、我慢することを覚えなきゃいけないとは思います。勝手に種付けされたわけではないですから、あなたにだってその運命を背負う責任があります。

それに、今はホルモンバランスが崩れて精神的に不安定なのもあるでしょうし、怒りっぽくなってるだけかもしれません。

旦那様のことは、そういった喧嘩があっても、変わらず好きですか?
そうであれば、同居の件など含めて、旦那様が素面のときによく話し合った方がよろしいかと思います😊
感情的になると、売り言葉に買い言葉になるでしょうから、あなたがもういい大人で、大切な意見を言っていることを理解してもらいましょう!

  • みずほ

    みずほ

    ほんとは来年2月に入籍の予定はありました。
    でも安易な気持ちで出来てしまったことは自分にも責任があると思います。
    だから出来たから仕方なく結婚したというわけではありません。
    ただ来年予定していたのだから早まらずもう少しお互いを知るべきだったと思ってます。
    好きな気持ちは変わりません。
    むしろ最初より好きになってます。
    もう無理って言われたので会ってもらえるかわからないですけど素面で会って話したいと思います。

    • 9月27日
ゆうり

全て悪いのかどうかは今までの言い方なり態度なりでお互い様って所もあるかなとは思います。
お酒はほどほどにしてほしいな~とは思いますけど(妊娠中も何が起こるかは分からないですから)、旦那さんも今は気持ちに余裕がなくて飲んでるのかな?って思います。
うちもしょっちゅうしょうもないことで喧嘩してて、母にいい加減にしてよねって戻る度に怒られてましたよ😆
お互い気持ちに余裕がないと、少しの事でもイライラはしますよ。
飲み会に行くなとは言えないけど、あと少しだから自分の不安な気持ちは少しだけでも理解して欲しいなって感じの言葉は旦那さんに伝えてみても良いんじゃないですかね。
お互い我慢せずが一番ですけど、こういうのはどちらかの少しの歩み寄りが必要かもしれないですよ。

  • みずほ

    みずほ

    不安を口にしたら妊娠って女だけが経験できる醍醐味で俺は絶対出来ないことなんだからそんなこと言うなと言われました。

    • 9月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    不安を頼りにしてる旦那さんに口にしたらダメなんですね!
    旦那さん厳しいですね(*´・ω・`)
    妊娠って1人じゃできないことだし産まれたらなおさら不安は出ると思うので、歩み寄りの言葉なり行動は少しでも必要だと思うんですけどね~。
    旦那さんは夫婦で参加する学級とか、妊娠中の体験イベントとか出てくれない感じですかね?
    話を見る限り難しい方だと思いますけど。
    助産師さんの話聞くだけでも変化ある人いましたよ😃

    • 9月27日
  • みずほ

    みずほ

    母子手帳などをもらいに市役所や仕事が休みのときは検診に来てくれたりはします。
    でも市からもらったパパが読むものや体験イベントなどは読まないし来てくれません。
    読むものもいらないと言ってました。
    来月パパママクラスがあるので一度だけでも話を聞いてもらおうと思いそれは無理矢理予約しましたが予約したこと伝えるとふーん。と興味なさそうでした。
    それに参加して少しでも変わってくれたらと思いますけど....

    • 9月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちもそんなでしたよ😆
    一応目の前でパラパラくらいなら読んでたみたいですけど、気づいたら捨てられてて。
    パパママのイベントも病院で無理矢理予約してこの前連れて行きましたけど、自己紹介を旦那がしないといけないものでそわそわしてました😁
    あれから少しは言葉なりには気を使ってくれてる?って感じで探り探りですよ😆

    • 9月27日
  • みずほ

    みずほ

    うちも行けば少しはかわりますかね?
    外ではいい顔するタイプなのでうちのはソワソワすることはなさそうですが....
    職場でも上司や後輩に好かれるため必死みたいなので。

    • 9月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    少しは変わると信じておきましょう!( ̄- ̄)ゞ
    うちも外ではめちゃくちゃいい顔するタイプですよ(*´・ω・`)b
    喧嘩したりで、警察呼んだり(旦那が呼んでました)しても仕事行けば何もなかったかのように過ごしてたそうです⏪職場の方にたまたま聞きました。
    上司や後輩に好かれるのも男なりの見栄や大切な付き合いですけど、家族はそれ以上大切な存在なんですけどね。

    • 9月27日
  • みずほ

    みずほ

    こんなこと言いたくないですけど末っ子なので義母さんやおばあさんに可愛がられて育ったんだと思います。
    うちは長女なのでよくわかりませんが。
    だから外では必死だけど家ではなんでも許されると思ってるんですかね。
    今までもいろいろ口だけの人だったので信じるのは無理ですがそんなことも言ってられないので様子見ようと思いますが義母さんにもうちが悪いと言われてるので今後同居出来るか不安です。
    義母さんと話すべきだと思いますが怖くて行けません。

    • 9月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    うちの旦那は長男ですけど、他の弟くんの方がしっかりしてるように聞いてますよ┐(´д`)┌
    躾が厳しかったとか聞いてますけど、甘やかされてない?ってぐらい考えが甘いです。
    末っ子だと甘やかされてるかもしれないですね。
    男の子少ない家庭だとわりと😆
    私は末っ子の方ですけど、環境的にはお前より苦労してきたわ!って旦那に断言できますよ😆
    義母さんも味方にならないと今後の同居厳しいですね。
    義母さんには、旦那さんの良さを伝えたり感謝してますよで持ち上げですかね(*´・ω・`)b
    やっぱり自分の子供のことを成人なりしてても悪く言われるとかばっちゃいたくなると思いますから。

    • 9月27日
  • みずほ

    みずほ

    うちのはお兄さんがいるんですがなぜか次男が後取りなんです。
    義母さんに話してうちが悪いってなったなら同居は難しいと話したら同居するのわかってて俺と結婚したんでしょ。だそうです。
    義母さんに持ち上げはわかりますがそしたら旦那さん絶対調子に乗ります。

    • 9月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    ありゃ~跡取りだからかもしれないですね。
    責任感というか、そういうのでより余裕がなくなってなのかもしれないです。
    旦那さんを調子に乗らせて手の上で泳がすことも時には大事だと思いますよ。
    義母さん味方につけて、旦那さん泳がせてで腹くくる感じですね。
    同居するのわかってて居れと結婚したんでしょって言われても、同居目当てで結婚した訳じゃないのに論点ズレてるような(・_・?)
    同居するために私はどう接したら良いかな?って相談に置き換えてみるのはどうですかね?

    • 9月27日
  • みずほ

    みずほ

    そうなんですね。
    調子に乗らせて手の上で転がす....
    難しそうですね。
    うち自身そこまで大人になれるかな。
    そういう相談の仕方もありますね。
    そうしてみます。

    • 9月27日
  • ゆうり

    ゆうり

    大人ってよりは、どれだけ相手より冷静に判断するかですかね?
    冷静になったら答えってわりと近くで見つかったりしますから。
    難しく考えたらとことん難しいですけど、転がすように相手を誘導していけたらスムーズに転がっていってくれたりしますよ。
    あとは困ったら、また冷静になってから考えてこれとこれなら答えはどうなるかなって分析みたいに崩していくと1つの答えになったり😆
    勉強みたいなものですかね。

    • 9月28日
りおな

私なら嫌ですね〜〜😢
妊娠をするのは女だけど、親になるのはあなたとわたしなんだよ。妊娠してるからわたしは大好きなお酒やめたのに、なんで父親になるあなたはお酒やめれないの?自覚ある?ってことを妊娠当初に話しました。笑
妊娠8ヶ月で、わたしになにかあったときに、わたしが動けなくなった時にあなたがお酒飲んでてあなたまで動けなくなったらどうするの?会社の人はその責任取れるの?とか多分すんごいうざい嫁だとわかっていながら、自分だけ我慢っていうのが出来ませんでした。わたしもまだまだガキなので💦
うちの旦那はもともと飲み会に行くタイプじゃなかったんですけど、それでも月に数回行ってました。でもわたしが妊娠した途端送別会やら特別な飲み会以外は参加しなくなりましたよ😊
お友達とも年始に行きたいなあって言うのもすごく申し訳なさそうに言うようになりました。だって母親は夜に友達に誘われても子供いるからって速攻で断るのに、旦那は友達による誘われて子供は嫁が見るからって当たり前のように飲みに行くのはおかしいでしょ?二人の子供なのにって言い続けました。笑

  • みずほ

    みずほ

    うちもそれ言いました。
    一緒に住んでないし自覚はないと。確かにそれはわかります。
    飲んでるときにうちになにかあったらどうするの?と言ったら母ちゃんに乗せてってもらえ。だそうです。
    今も好きなことすればいいと言われてますけどしたいことと出来ることは違います。
    例えばお酒飲みたくてもだめ、スポーツしたくてもだめ、遠くに出掛けたくてもだめ。
    今出来なきゃ出産後すればいいじゃんと。
    せっかく同居になるんだから母ちゃんに預けて遊びに行ってきな。と。
    そんなこと出来るわけないでしょって思いますけどどうなんですかね?

    • 9月27日
  • りおな

    りおな

    なんで母ちゃん?お腹の子の親はわたしとあなたでしょうにって感じですよね。親になってまで、自分の母を頼る意味がわかりません🙌
    失礼ですが旦那様、親になる覚悟がなさすぎじゃないかと…。
    いつでもなんでも母親が助けてくれると思うなよ、できることなら夫婦でやるべきことでしょう。お酒を飲まないってそんなに難しいことだとは思いません。
    妊娠中にやりたいこととできることは違います、そこからまず理解ができてないってなると難しい旦那様です…。
    わたしは親に子供預けて行くなんてぶっちゃできません、自分の親にすら預けるのは気が引けます。自分が選んで自分で産んだ子です。自分が遊ぶために子供を預ける意味がわかりません。
    どうしてもしんどいとき、一人になりた時は旦那に預けますね…まず第一に誰と誰の子かを考えて欲しいですね。
    と、熱くなりすぎました💦

    • 9月27日
  • みずほ

    みずほ

    母ちゃんにとっては孫だから。だそうです。
    妊娠中やりたいことと出来ることは違うと言ったらそれをわかってて妊娠したんじゃないの?
    我慢することがあるってわかってたんじゃないの?と。
    だったらその我慢は女だけがするもんなの?女が我慢してるときに男は今までと変わらない生活を送って飲みに行くの?と言ったらもう無理と言われました。

    • 9月27日
  • りおな

    りおな

    もちろん母ちゃんにとったら孫ですけども。自分遊び行くから孫見てて〜ってなんかすごいなって思います、遊びに行くなら連れてくのが普通だと思ってたので…。
    いやもうほんとにそれですね、なんで妊娠した女だけが我慢すんの?嫁を我慢させることわかってて妊娠させたんならお前も我慢が必要だろうと。
    もう無理の意味もわかりませんね、無理って言いたいのはこちらですって感じです…。お子様すぎますね、旦那様…

    • 9月27日
  • みずほ

    みずほ

    うちも遊びに行くなら連れてくのが普通だと思ってました。
    こんなときに考えたくないですけどもうダメなのかなと思ってしまいます。
    でもそれはうちのお母さんが言うように我慢が足りないんですよね。
    なにもかも我慢我慢ってもう爆発しそうです。

    • 9月27日
  • りおな

    りおな

    別に夫婦なんですから我慢する必要はないと思います。
    やっぱり子供生まれたらお互い考え方等も変わると思うので、きちんと毎回お話し合いが必要かなとは思います。
    わたしは旦那と衝突が多くてその度に話し合いを重ねてきました。結婚したからには、子供ができたからにはやっぱりずっと家族でいたいたからお互い妥協しあってお互いが気持ちよく暮らせるように話し合いたいって話し合ってました!
    それでも無理でしたら、家族でいるのは諦めた方がいいのかなとも思ってしまいますが、。、

    • 9月27日
  • みずほ

    みずほ

    今までも何度も話し合いしてきましたが毎回同じ話しかしないと聞いてくれません。
    もう諦めるべきでしょうか?

    • 9月27日
  • りおな

    りおな

    同じ話をさせてるのは誰ですか!って感じですよねえ。
    最後まできちんと話した方がいいですよ、離れることも視野に入れて話し合いたいってことを。
    結婚生活今後も我慢ばかりしなきゃならないならわたしだったら辛すぎますもん…

    • 9月27日
  • みずほ

    みずほ

    ほんとそれです。
    そうですよね。
    もう無理ってことはあっちもそのつもりかもしれません。

    • 9月27日
A

妊娠して結婚するまでに色々話し合いましたか?
飲み会の事やお金の事など……。

あとお酒飲んで帰ってきた日は
基本的に壁に話してるのと同じことだと思った方がいいですよ。

話しても無駄だし怒らせるだけなので
冷静に別日で話し合うべきなのかなと思います。

でもご主人も子供ですよね。
飲み会制限されるから自営業するって
そんな単純な考えの人に出来ると思いませんけどね。

後飲み会は付き合いだし仕方ないです。
でも、私は0時前には帰る約束で送り出してます。('ω' 三 'ω')

難しいですよね。お母さんも旦那さんの言い分だけ聞けば主さんが悪いって言われちゃうかもですね><

  • みずほ

    みずほ

    飲み会は付き合いもあるから行くなとは言わないけど一次会で無理でも日付変わる前には帰ってきてと言ってました。
    飲んできた次の日に話はするようにしてます。
    別々に住んでるのでLINEにはなりますが昨日何時に帰ってきたの?とか聞いてそこからケンカになります。
    最初の頃飲んでグダグダで帰ってきたときもうお酒は飲まないって言ったのに飲まなかったのはその日だけで次の日から減らすどころか今まで通り飲んでました。そういうのも何回かあって口だけだとわかってるので仕事辞めるとか自営もしないと思います。

    • 9月27日
nami

うちと少し似てます。
旦那31歳、私23歳で付き合って5カ月で妊娠が分かり入籍しました。正直、妊娠がなかったら結婚してなかったと思います。
自業自得なのも分かってますし、一緒になるのを決めたのは自分達ですが、他人同士が家族になるのは想像以上に難しく大変な事なんだな〜って身をもって実感してる毎日です。笑
うちの旦那は一切お酒は飲まない人なのでそこはいい所なんですが、先輩の付き合いで呼び出されます。会社に勤めている訳ではないのでそういう場で仕事をとってくることもあり、行くなとは言えません。ですが、周りの先輩は不倫、キャバ、風俗が当たり前の人達で一般的に柄のいい人達ではありませんし、旦那も女の子大好き人間で、不倫が理由で離婚歴もあります。最近はかなり減りましたが、行ってらっしゃ〜いと送り出すものの心配で寝れずに夜中帰ってくるまで必ず起きて待ってます笑
専業主婦でも金銭的に余裕のある生活をさせてもらってるので感謝はしてますし、我慢も必要なんでしょうけどお腹も大きくなってきた今は夜中までの外出は控えて欲しいと思っちゃうので、いつ呼び出しの電話があるか寝るまでドキドキしてます笑
いつなにがあるか分からないのにお酒を飲むこと自体、回数の問題ではないと思います。2人の子供なんですから、お互い我慢は必要だし、飲みに行くと揉めるから自営するなんて正直考えが甘すぎます。人様の旦那さんに失礼ですが、父親として、大黒柱としての自覚がなさすぎませんか?
うちの旦那も完璧じゃないし、父親としての自覚はまだまだ足りないと感じること多いですけど少しずつ普通の人になってきてる気がします笑
先は長いですし、お互い思いやりもって話し合うしかないのかな〜と思います(>_<)

  • みずほ

    みずほ

    うちは共働きです。
    今もまだ産休に入ってないので仕事してます。
    出産後も託児所に預けて5ヶ月で復帰します。
    仕事辞めようとも思いましたが辞めたら毎日おばあさんといなきゃないし何より旦那さんに仕事辞めたら家事ばっかで遊びに行けないね。と言われたので。
    別に遊びに行きたい訳ではありませんが仕事に出た方が息抜きになると思うので。
    うちの旦那さんも友達が不倫しかけたり旦那さん自身も元々キャバや風俗に行ってました。
    今は二次会以降でスナックに行くくらいです。
    話し合いしたことも何度もありましたが毎回同じようなことなのでもうわかったからと言われて終わってしまいます。

    • 9月27日
  • nami

    nami

    お仕事されてるんですね!!
    尚更気遣ってくれてもいいと思いますがその考えが旦那さんにはないんですかね(>_<)
    うちもまともな話し合いは出来ずに毎回もやもやした状態で終わってました。けど、ちくちく言い続けたらだいぶマシになりましたよ😂
    みずほさんは幸せですか?
    ほんとにしんどくなってもう無理かもって思った時、友達に「形はどうであれ、ママが幸せならその姿を見て子供も幸せになるんかな?と思うよ」と言われました。確かに子供にはきっと伝わると思います。お腹にいる今も伝わるのかな?って考えるとストレスだらけの毎日でほんとに申し訳ないと思いました。うちの場合、すでに一緒に住んでるので、どうしたら帰りたくなる家になるのか考えていま少しずつ頑張ってます。妊婦様になるつもりはないですが、つわりや体の変化など妊娠のせいにして女子力落ちたのは間違いないですし、全てを旦那のせいにするのは違うなと自分の中で反省してから、旦那も変わってきた気がします。
    旦那さんの考えが変わるまで難しいですかね(;_;)
    でも限界くるまで無理して我慢する必要はないと思いますよ!!

    • 9月27日
eq

確かにいつなにがあるか分かりませんが
だいたい仕事でいない時がほとんどだと思いますので
自分で運転するか
交通機関やタクシーなど調べておくといいかも知れませんよ^^

うちは仕事での帰りが毎日遅く平均23時。1時2時なんてのもありますので
月2回くらいの息抜きや付き合いはいいんじゃないかな〜?
と思います。
5時帰宅はダメでしたね^^;
飲み方に関しては分かりませんが…

仲良くやっていく為には思いやりを忘れずに!です^^
もちろん旦那さまも。

  • みずほ

    みずほ

    仕事なら仕方ないと思います。
    タクシー調べたら母ちゃんもいるんだから必要ないと。
    内緒で調べてはいますがもしもの時タクシー呼んだら怒られるのかと不安です。

    • 9月27日