※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっち
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が夜泣きのような状態で、寝不足の日々。夏で喉が乾いて起きているのか、夜泣きの感じ方について相談しています。

6ヶ月半の👶娘がいます。

最近、夜泣き❓のようなものか
始まり(日中、ずりばいで動きまわって疲れてるかと思いきや・・・)

一時間おきに起きたり(笑)
がっつり朝まで寝ることが
少なくなりました。

夜泣きではなく、夏なので
喉が乾いて起きてるのでしょうか⁉

オムツを替えて、おっぱいかミルク
もしくは、1時間ほど遊んだら寝ます。

わたし自身は、寝不足の日々ですが(笑)

夏の季節のせいなのか❓
夜泣きとは、みなさん
どのような感じですか❓

コメント

yuu10

私の娘も夜は1回も起きずに朝まで寝る子だったんですが、最近夜中に2回くらい起きるし授乳が頻回になりました😅
夏だから喉が乾いてなのか、月齢的なものなのかわからず、、寝不足です😅
回答にはなってないですが、同じくらいの娘さんで同じような状態でしたので😅
やっぱり夏だからですかね✨

  • ぺっち

    ぺっち


    回答ありがとうございます😆💕✨
    同じような方がいるので
    安心しました😃🍀

    昼間に、昼寝が出来たら良いのですが←ママがね(笑)

    逆に、お昼寝をしなかった👶のですが⏰日中
    1時間~2時間寝ることが
    出てきました🍀

    やはり、夜中に何回か
    起きるようになったからですかね~💦

    • 8月8日
♡いっちゃんママ♡

うちの娘も6ヶ月半です(^-^)

ここ⒉3日同じよーな感じです!!

外に出たり、たくさんの情報があるから記憶の整理がいっぱいなのかなーと思ったりもしてますが……寝不足になるのはツライですよね😱

同じよーな方がいて少し安心です✨

  • ぺっち

    ぺっち



    回答ありがとうございます😆💕✨

    同じような方々が、いて
    安心です🍀

    寝不足はホント
    辛いですが、子供が夜中に寝てくれたあと、現実逃避ではないですが
    『ムーミン谷』のアプリを
    するようにしました(笑)

    なかなか、癒されて
    眠りにつけますょ🍀

    • 8月8日
  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡


    本当寝不足はキツイですよね💦

    もともとものすごく不眠症で2日とか起きてるのが普通だったんですよね💦
    でも妊娠してから信じられないくらい寝れるよーになって出産したらまた不眠に戻って(>_<)
    でも娘の寝顔にかなり癒されてます😌❤

    ムーミン谷??
    ぜひ使わせていただきます!!

    • 8月8日