※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rurimaru
子育て・グッズ

11月の友人の結婚式に出席するか悩んでいます。子供を実家に預けて参列できるかどうか知りたいです。実家から電車で1時間程度の式場です。経験者の方のお話を聞きたいです。

11月に友人の結婚式があります。
まだ出欠のハガキを出していません…
出席するか悩んでいます…

子供は7ヶ月になるのですが、子供を実家に預けて参列できますか?
式場は実家から電車で1時間くらいです。
もし、出席するなら今の家からは遠いので、前日に実家に帰って参加しようと思うのですが…

お子様がこのくらいの時期に預けて結婚式参加したよって方お話聞かせてください!

コメント

ジャイ子

実家に預けるならできますよ!
私は預けて片道4時間かけてお葬式に行きました。
搾乳器を持って行って、トイレで絞りました(>_<)

• Rurimaru

Rurimaru

トイレで💦やっぱ搾乳しないとおっぱいやばいですかね…( .. )

• 9月28日
あかちゃん

7ヶ月だし大丈夫だと思います(^^)
4ヶ月の時に結婚式で始めて預けましたが、完母だったので色々工夫しました(;・∀・)

• Rurimaru

Rurimaru

私も完母なのですが、大丈夫ですかね…?💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月半の時に参加しちゃいました(>_<)どうしても出たい式だったので💦その時は混合だったので実家に預けて(里帰り中だったのでそのまま)、同じように式場まで一時間ぐらいでしたが車で行きました🚕
赤ちゃんがお母さんと離れてダメな子じゃなかったら心配ですが何とかなるとは思います☆
7ヶ月くらいの子を連れて参列してる方も居ました󾭠
半日ぐらいなので意外と大丈夫でした😌

• Rurimaru

Rurimaru

離れたら泣くかもです…
    今がそうなので…( ;∀;)

• 9月28日
ママリ

場所見知り、人見知りがなければ大丈夫ですよ😊
うちは↑すごかったので、実家で夫が娘を見てくれてました😅
場所見知り、人見知りやばすぎて半径2メートル誰も近づけず、、でした 笑

• Rurimaru

Rurimaru

まだ場所も人も大丈夫です!
    結婚式までなければいいのですが…⍨⃝︎💭

• 9月28日
macchi♡

来月末に友人の結婚式があります(^^)その頃には娘は2ヶ月半経ったくらいです✨妊娠発覚前から日にちを知らされていました。どうしても出席したかったので出産前から実母に預かって貰えるようお願いしてました(笑)

当日の朝が少し早いので前日から実家に泊まろうか考え中です😅

• Rurimaru

Rurimaru

実母に頼んだのですが、今は私じゃないと泣き止まなかったりするので、ダメかなぁと思ったりもします(´・ω・`)

• 9月28日