※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
妊娠・出産

男の子がチャイルドシートに乗ると泣き止まず、眠くなると泣き続ける悩みです。対処法を教えてください。

こんにちは。
現在8ヶ月になる男の子がおりますがチャイルドシートに乗せるとどうにもこうにも泣いて泣いて困っております。
6ヶ月くらいまでは眠くなったら勝手に寝てくれてどこへ行くにも助かっていたのですが、最近
になって乗せてしばらくはご機嫌で遊んだり、お菓子を食べたりするのですが、眠くなると泣き叫ぶようになりました。目をこすって半分寝た感じで泣き続けます。
30分、1時間ずっと泣き続けます…先日は泣きすぎて吐きました(´;ω;`)
家でも寝ぐずりしてから寝ます。
夜は添い乳、昼間は抱っこかおんぶで寝かしています。
チャイルドシートが嫌!!というわけではなく、眠いのに一人で寝られなくて泣いている感じなのですがどう対処したらよろしいでしょうか?
おしゃぶりはすぐに吐き出してしまいます…
横でトントンしたり、音楽をかけたりしているのですが…

最近は夜間断乳、添い乳断ちを始めてみました…
まだ3日目です。ネントレをしたら車での寝ぐずりもなくなるでしょうか??

車に乗せるのがかわいそうで、怖いです

どうか皆様の知恵を貸してください(`;ω;´)

コメント

ろざんぬ

私の子もチャイルドシートで暴れる子です( ;∀;)
どっちかっていうと、勝手にチャイルドシートから抜け出てしまうタイプです(´-﹏-`;)
DVDや音楽も全く効きません…(´;ㅿ;`)
なのでもうお菓子+ジュースで乗り切ってました!
でも最近、お絵かきに目覚めたのでアンパンマンのお絵かきボードみたいの渡したらしばらくニコニコ遊んでくれるようになりました!