妊娠後期 ふくらはぎがつります!😢夜中もずっと足を伸ばしたら攣りそう…
妊娠後期 ふくらはぎがつります!😢
夜中もずっと足を伸ばしたら攣りそうな感覚があり何度も起きます💦
朝方、本格的に攣ってしまって、何度も何度も攣り、ふくらはぎを伸ばしても何回も攣り、もう声も出せないほど痛くて痛くて、このままだったら救急車!?っていうレベルでつりまくり、もう本当に地獄でした。
今まで何度か妊娠中に右足だけ攣るので、攣りやすくなってるのだと思います。
今日から寝る前にストレッチしようと思います。
水分はたくさんとってます!
ふくらはぎなので筋肉全体がガッチガチになり激痛です。
どうしたらいいですか😢
- まま(妊娠29週目, 5歳4ヶ月)
コメント
オレンジ
私も後期に入ったとたんめちゃくちゃつります〜!😭
妊婦健診の時に漢方(芍薬甘草湯)もらって飲む、
湯船でふくらはぎ揉む、
着圧ソックス履いて寝る
をしたらだいぶならなくなりました!
まま
コメントありがとうございます。
そうですよね〜😢
漢方とかあるんですね!
今度先生に相談してみます。
湯船に入る余裕なくていつもシャワーで済ませてしまいます😢
湯船入れるようにがんばります!
着圧のやつもはいてみます🫣