※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがり、おしゃぶりを嫌がります。激しい欲求で心配です。同じ経験の方いますか?

うちの息子はお腹いっぱいでもとにかくおっぱいがないと機嫌がわるくなり、ギャン泣きします💦 おしゃぶりも嫌いでお腹いっぱいになっててもとにかくおっぱいを求めてる泣き叫び、くわえさすと飲まずに口に含んですぐ寝たりします💦
あまりにもそのおっぱいのほしがり方が激しいので心配になってきました💦おなじような方いらっしゃいますか??

コメント

ポー

まさにうちの息子もそんな感じです!
おっぱい飲みおわって、そのまま寝たから置こうとすると泣いて口をぱくぱくおっぱいを求めてきます💦
母乳は出てるので足りてるとは思うんですが😣
泣き止ませる為におっぱい咥えさせる感じなんで、常におっぱい出してます。笑

• mamako

mamako

同じ方がいてよかったです💦わたしも母乳量はたりてるので口寂しいだけなのかもしれません💦体重が、増えすぎてるのでそれも気になっておっぱい以外で泣き止まそうとするのですが結局おっぱいでしか泣きやまず💦
    今もおっぱいくわえさせながらの投稿です。笑

• 9月27日
ゆちこ

生後1ヶ月半の娘と全く同じです!
泣くか、寝るか、おっぱい!で、機嫌よく起きて遊んでる、なんてことは一切ありません。
私も最初の頃は心配でしたが、今はもう好きなだけ咥えさせてます。そして口の動きが止まったらしばらく胸の上で縦抱きにして、熟睡するまで寝かせてます。熟睡したら寝床へ移動。
吐き戻ししてもいいようにタオル敷いて横向きに寝かせてます。
一日その繰り返しです( ・᷄ㅂ・᷅ ;)

• mamako

mamako

そうなんです〜💦お腹いっぱいになって機嫌がいいのはほんの一瞬ですぐにおっぱい出せ〜〜😫という感じで泣きわめき出します。わたしも今もおっぱいくわえさせながらの投稿です。笑笑

• 9月27日
どらみ

うちもミルク飲んだ後に、おっぱいないと泣きます。
今日は、少しミルク吐いた後に泣きました。
お腹いっぱいなんだからやめときなと言っても泣きわめき、何しても機嫌戻らず、おっぱいをって感じです。

これでいいんだろうか…と本気で心配していたので同じ様なママがいて安心?しました😣
おしゃぶりは嫌いで、口に入れてもすぐ吐き出します。

お陰で乳首が休まる暇がなく痛くいので、早くおっぱい卒業して欲しいです…

• mamako

mamako

うちもミルクもあげているのですがやっぱり飲み終わって満足したあとのはずなのにおっぱいおっぱいって泣きます😭かわいいのですが乳首も痛くなってきて夜中とかだと余計つらいです、、。おしゃぶりで休憩したいのですがおしゃぶりさせると泣き喚いて、自分の髪の毛引っ張ったりするのでかわいそうで見てられません💦乳首がいたくなくて太る心配もなければ好きなだけくわえさせてあげたいけど、うちは太りすぎも指摘されたので、、、💦

• 9月27日
  • どらみ

どらみ

うちは泣くと顔を引っ掻き回すので、女の子なのに顔が傷だらけです😭
    ミトンやっても顔こすって赤くなって💧
    そんな事もあり泣かせたくなくて、おっぱい頼りになってしまうんですよね…

保健師さんからも体重増えるペースが早いと言われ、ミルク量減らしてと言われました。
    減らした結果、そんなんじゃ足りねぇと飲んだ直後に泣く娘😢
    お腹一杯にしてあげたいのに難しいですね💧

• 9月27日
  • mamako

mamako

うちも全く一緒です〜〜💦今朝も見たら結構な量血が出ていて焦りました💦
    爪も切りたいけど不機嫌な時間が長いのでなかなか切らせてもらえず😂
    うちも一日平均の倍スピードで増えてるらしく、ミルク減らすように指導を受けて試みてますが飲んだ直後から泣きわめき、、、男の子で体も大きいので抱っこであやす体力も底を尽きてきてやっぱりおっぱい与えてしまっています💦

• 9月27日