※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
awa
ココロ・悩み

義母との関係が悩み。旦那も理解せず、結婚後ますます問題。義母の干渉にストレス。将来の同居が不安で離婚も考えている。

どうしても義母さんが合わない
本当無理
ガルガル期とか関係なく、結婚する前から苦手

旦那は「自分の母親が恥ずかしい」とか「自分の思い通りにやりたいだけだから無視しろ」と言いながら何年も付き合ってて紹介してくれなくて男の子ってそんなものなのかと思ってたけど違った
結婚してわかった
本当だった
本当に会わせたくなかったんだ

私の婚約指輪をとって、自分の指にはめようとしたり
結婚式はドレスに意見を出して、義母の好みのものを着させられた
しまいには私も試着したいとか言ってて、ドン引きしてしまった

子供ができて男の子と発表したら、「女の子が良い」って言い
2人で考えた名前を「変な名前」と言い
「私は〇〇って名前が良いと思う」と提示され
産まれたら産まれたで、生後2日の息子を抱きながら「女の子かよかった」と言い
「女の子が生まれるまで産めばいいじゃない」と言ってきた
私は別に一度も女の子が欲しいなんて言ってない
自分は1人しか産んでないくせになんなの

毎日来い、次はいつくる
朝7時に電話かけてこないで!!!

いつか一緒に住まなきゃいけないって思っただけで鬱になりそう
旦那は好きだけれど将来そうなるなら離婚したい

コメント

ドギツすぎません…?
やってはいけないことをくまなくやってる感じですね笑
不幸中の幸いは、旦那さんもおかしいと思っている事ですが笑

だんだん距離を放して行ってはいかがでしょう?💦
最低な考えですが将来、頼られるの嫌ですね。

• awa

awa

ドギツすぎて、久々に会った友達にこの話を言ったら「なんでずっと黙ってたの?」って泣かれてしまいました💦
    周りには言ってないので吐き出せてよかったです笑
    旦那がおかしいと思っててくれて、本当によかったです😭
    次に変なこと言われたら、実家とは距離を置く、息子には会わせないって言ってあります笑
    ひどい嫁ですが、息子が大きくなって、女の子かよかったとか言われたら嫌なので、その前に離れたい💦

• 9月27日
みのり

距離置いたりしないんですか?そんなレベルだと思います(>_<)同居とか有り得ないです😅

旦那さん次第だとは思いますが、なんだかんだお母さんはお母さんなんですかね(>_<)

• awa

awa

悪い面だけ出してしまっているのであれですが、基本は良い人で、とても可愛がられているので、嫌いになりきれないんです😭
    義父さんは先の発言の後などに「鬼ババ」「怖い姑だ」とかわざとかわいらしく言ってくれたりするので、まだ救われてます💦
    でも何も考えずに自分の思うように発言したり、行動しているので、あとあと「ごめんねー私は常識とかわからないから」とか言われると嫌いになりきれなくて💦

• 9月27日
  • みのり

みのり

なるほど!そうなんですね(>_<)
    てことは悪気無し、無意識ってことですよね😅余計やばい気が、、、(´;︵;`)笑

せめて旦那さんとお子さんと仲良く楽しく過ごして下さいね💓

• 9月27日
  • awa

awa

そうなんです、無意識で悪気なしという、余計ヤバイんです😭
    わざとなら私も怒れるんですが…
    ありがとうございます♡
    息子に癒されてるので、まだなんとか幸せです笑

• 9月27日
どーん

お気持ち察します…(;_;)
そんな人とは関わりたくないですよね😩
旦那さんが、母親のことを恥ずかしいと思っていたのなら距離を置いてくれそうですけどね(>_<)

• awa

awa

ありがとうございます😢
    今までの人生で私がいかに周りに恵まれていたのかを痛感しています💦
    こんな人に会ったのは初めてで、どうして良いかわからず😭
    一人っ子なので、家のこととか、お墓のこととかの管理で完全に距離を置くことは厳しそうですが、私と息子とは縁を切ってもらいたいです…
    女の子が良いって言いながら息子を抱っこされたことを未だに根に持っていて申し訳ないですが、本当無理💦

• 9月27日
ね子

いつか一緒に住むんですか!?
わたしなら無理です。

• awa

awa

今すぐにではなく、「いつか」なので、両親のどちらかが亡くなったらとかそれぐらいのレベルなんです💦
    おばあちゃんへの仕打ちがひどいので、そんなひどいこと言ったりする人たちの介護とかしたくない😭

• 9月27日
  • ね子

ね子

老人ホームにぶちこみましょう(笑)

• 9月27日
  • awa

awa

やっぱりそうですよね!笑
    私だけそのつもりでいようかな笑

• 9月27日
  • ね子

ね子

お仕事されてますか?わたしは看護師なので一生働くから家で面倒見るのは絶対に無理やでー、と今から言ってありますよ笑

• 9月27日
  • awa

awa

これも義母さんに言われてですが「awaちゃんが仕事を続けなければならないくらいうちの息子は稼ぎがないの?」と言われてしまって、旦那さんの名目のためにも辞めました…
    でないとずっと「うちの子はだらしがなくてごめんね」「何もできないのよ」「結婚できてよかった」「嫁に来てくれてありがとう」って言い続けられるので旦那さんが不憫で💦
    そのうち密かに働きはじめようと思ってますが、また言われそうでノイローゼななりそうです😭

• 9月27日
もも♪

えぐないですか?義母w
そんな人いるんですね、ヤバイw
着信拒否からの2度と会わないです、私はw

うちの義母もたいがいですけど、
マシに思えました、すいませんw

• awa

awa

全然です笑
    みんなの義母エピソード軽いなーって私自身思っちゃうぐらい強烈なので、そう思ってもらえて嬉しいです😂笑
    うちよりヤバイ家あるなーって少しでも気が楽になれば幸いです笑

• 9月27日

私も同居してから合わないと思い始めましたが、そこまでいくとキツいですね・・・
旦那さんに止めさせてと言って無視しろ気にするなで終わりそうですよね、自分の母親なら奥さんと子の為に強気で言って欲しいですよね(´・ω・`)
多分ですが、今まで言って聞かないし面倒だしこの性格だからって流してたんでしょうね・・・
長年居るなら慣れてもこっちからしたら耐えられないですよね(^_^;)
私も今は同居中で動けるうちに引っ越しますが、義父が亡くなったら同居するかもなのであぁ~・・・って感じです(>_<)

• awa

awa

それが実は旦那さんマジギレしてるんです、毎回😭
    私単体で言われて1人で泣いてた時は帰って来た時間が夜中だろうと義母に電話して怒ってくれるんですが、治りません😭
    息子を抱っこしながら「女の子がよかった」事件は今までになくかなりキレて、病院だったので恥ずかしかったです💦
    いつも穏やかなので義母さんが絡むと旦那さんも人が変わったようになるのでそれも嫌なんです…
    喧嘩する家族とか初めてみたので、そんな環境で子育てしたくないから大きくなるまでは絶対に実家には住めないって言ってあります😭
    なんで同居しなきゃいけないんでしょうね…子離れ、親離れしてよって思います

• 9月27日

すごいですね💦
うちも義母とはうわべだけで文句言いまくりです笑
きっとあっちもそう思ってるし

どっちかが死んだらいずれ家に入る方向だったらしいですが
旦那が義母義父のことだいっきらいなので入らなくてもいいように話を進めると言ってくれてます。
ほんと合わない義母と義父。
いっつも金、金、金。
ほんと鬱陶しい。

• awa

awa

旦那さんが義父母嫌いなら良いですね!
    私は実家に住まなきゃいけないくらいなら離婚します…旦那さんは仕事してるから家にいなくて良いけど、他人とずっと家にいなきゃいけないとか無理😭

• 9月27日