※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
その他の疑問

出産して6ヶ月夏の終わり頃から、体に湿疹が出てきました……夜も痒くて眠…

出産して6ヶ月
夏の終わり頃から、体に湿疹が出てきました……夜も痒くて眠れなくて
夏の間は保冷剤で冷やしながら何とか乗り切ったんですけど、流石に冬は冷たすぎて難しいし(;゜∀゜)
体温上がると痒いしの悪循環です

ホルモンバランスが崩れてるからなんでしょうか
病院で塗り薬と飲み薬を出してもらってるんですけど、授乳中で強い薬も飲めず辛いです💦
同じような経験されてる方いますか?

コメント

たくみママ

私は出産してから2年たちましたが、今年の8月終わり頃から湿疹のようなじんましんのようなものが出来て、アレグラを出してもらってます。

授乳中の薬だと強いのも飲めずですよね。
1ヶ月以上は酷く出て、最近はやっと落ち着いてきました。
早く落ち着くと良いですね。

  • tama

    tama

    そおなんです💦
    婦人科の先生に聞いたら、薬から母乳に影響の出る薬はほとんどないから大丈夫だと言われましたが
    それでも心配なので、授乳してから飲むようにしてます😂

    ありがとうございます
    頑張ります💦

    • 9月27日
ぽにょぽっぽ

アトピー性皮膚炎で、基本そんな感じです笑

うちは冬でもヒートテック一枚の薄着でいました笑

んで飲ませるときは上にまくります笑

  • tama

    tama

    私も昔アトピー性皮膚炎でした😨💦冬になるとかきまくって、朝には血まみれ状態で😅
    体質改善して治ってたんですけどね
    出産して戻った感じです😭

    • 9月27日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    アトピーしんどいですよね(´;ω;`)
    痛いのよりかゆい方が辛いっす、、、
    最近は日光アレルギーにもなったみたいで外に出るとボツボツ赤くなって痒くなります(´;ω;`)

    • 9月27日
  • tama

    tama

    日光アレルギーですか😨💦
    それはもっと大変ですね😭💦
    思うように外に出れないのはストレスですね💦
    時間はかかっても、治るといいですね❗💦

    • 9月27日
デコリン

私もなりました😭
日に当たれないし、身体を温めると痒くなるし悲惨でした。
私は塗り薬だけで、皮膚科専門の化粧水と薬局で塗り薬をもらい、1週間で治りました!
ただ、生理中にでてくるようになり、
体調が悪いとかゆみがひどく皮膚科に通ってます。
やっぱりホルモンバランスでなるみたいです。
おちつくと良いですね😌

  • tama

    tama

    そおなんですよね💦
    これからの季節、厚着に温かいお風呂に………痒み要素満載で困ります😭💦
    塗り薬で治って良かったですね❗
    出産したら子供にいくって聞いたことありますけど(移っても困りますね💦)嘘ですね………
    ありがとうございます
    頑張ります😂

    • 9月27日