※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni105
子育て・グッズ

23週で来年1月出産予定。冬物は揃えず、夏物セールで5~6ヶ月サイズを買っても早いか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

カテゴリ合ってるか分からないですが、こちらで質問させてください!

まだ23wで予定日は来年の1月です。
悪阻もおさまってきて動けるようになったので、バースデーや西松屋に行って、ベビー用品を見てるのがすごく楽しいです😆

冬物がまだ少ないので、年末くらいに産後の洋服やベビー服は揃えていこうと思ってますが、今夏物の最終セール?みたいなのやってますよね!
来年の夏には我が子は5~6ヶ月くらいになるので、その月齢くらいのサイズのものを今の安いうちに買っておいてもいいかなぁと思うんですが、気が早いですか…?

産前でセールのうちに来年の服を購入されていたかた、いらっしゃればご意見聞かせてください(* ॑꒳ ॑* )

コメント

なな

産前ではないですが、今は夏物やすくなってるので来年用の90を買ってます😆❤️
5、6ヶ月だと70か80(少し大きめかも)あたりがいいかなと思いますよ(*´˘`*)

• uni105

uni105

さっそくの回答ありがとうございます✧‧˚
    小さいうちはすぐにサイズ変わっちゃうので安いうちがいいですよね!
    サイズも教えていただきありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )
    今度お買い物の時見てきます!

• 9月27日

今年の1月に出産しました。
夏は60〜70くらいがピッタリでしたが、80の大きめを買って着せたりもしてます(^^)
急に背が伸びたりするので、私も上の方と同じように70か80をオススメします!

• uni105

uni105

ありがとうございます✧‧˚
    今はお腹の中で少し小さめと言われてるんですが、今後どう成長していくか分かんないですもんね!!
    参考にさせていただきます\( ¨̮ )/

• 9月27日
よしゆき

出産が楽しみですね😊💕 私の娘も12月末に産まれて 今は1歳9ヶ月になります❗️ ほんと、ベビー服ってかわいくて見てたら 欲しくなっちゃいますよね😆 多少なら購入してても良いいいかと思いますよっ😄でも実際に出産されたら、その子の似合うも、かわいい物も今以上に欲しくなってくるので 数枚だけを購入するのをオススメします‼️
私も出産前に欲しくなって 買ってましたが、微妙に季節がズレてたり 着るには早かったりと、結局着なかった服もありました😅
これから寒くなりますので体調に気を付けられて、残りのマタニティー生活を満喫して下さいねっ😆💕💕💕

• uni105

uni105

ありがとうございます☺🙌❤
    そうですね!来年もまた可愛いお洋服とかあったらいっぱい買ってしまいそうですし、今はちょっとだけにして我慢します!笑

ベビー服だけに限らず、私自身はらぺこあおむしが大好きで、まだまだ使わへんやろ!ってオモチャとか、見る度我慢するのが大変です( ´-` )笑

優しいお言葉ありがとうございます♡年末年始の体重管理にビビりつつ、あと少し楽しみます(* ॑꒳ ॑* )

• 9月27日