※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡
妊活

先生から「子宮がガタガタでくっつきやすいかも」と言われ、不安になっています。子宮がガタガタとは何を意味するのか、詳しく知りたいと思っています。

子宮がガタガタとはどういうことなのでしょうか?

妊娠8週で繋留流産で掻爬手術をして、術後1週間検診に行ってきました。まだ血の塊が残っていて、出易くする処置をしてもらいました。その時に先生から「前にも流産したことある?子宮がガタガタで…くっつきやすいかも」と言われました。…のところは聞き逃しました。
その時は、処置の痛さと何か問題があるのか??とテンパってしまい先生に意味を聞けませんでした。
来週の診察の時に詳しく聞きたいと思いますが、子宮がガタガタとはどういうこと?くっつきやすいって何が?内膜が癒着しやすいってこと?血の塊がくっついて剥がれにくいってこと?と後から不安になってきました。

来週先生に聞けば分かることですが、少しでも心のモヤモヤを消したく質問しました。
何か分かる方おりましたらコメントお願いします(><)

補足ですが、繋留流産2回目で手術も2回目です。今回の妊娠以前に別の病院で卵胞チェックしてましたが、内膜のことで何か言われたことはありません。また、ポリープやその他の疾患も言われたことはありません。

間違って別カテでも立ててしまいました、そちらも見た方おりましたら、すみません(><)

2回目の流産は心も体も辛いものですね…。

コメント

フェリシティ

よくわからない表現の仕方ですね。
専門用語で言ってもわからないと思ったんですかね(*_*)
私が手術した時もまだ少し血が溜まっていたみたいですが、問題ないって言われました。あまり深く考えすぎないほうがいいですよ(><)

• 奇跡

奇跡

コメントありがとうございます!
    そうなんです。よく分からないのです…。
    そうですよね!あまり深く考えないようにします(><)不妊になるんじゃないかとかすっごく思い詰めてました(><)考えても仕方ないですよね。ありがとうございました!

• 9月27日
  • フェリシティ

フェリシティ

そう考えてしまいますよね(´;Д;`)
    来週は気になる事全部聞くといいと思います。
    今はゆっくり休んで下さい♡

• 9月27日
  • 奇跡

奇跡

落ち着いて考えたら、内診している時ではなく、処置してくれてい時に言っていたので、今は手術して子宮がガタガタの状態だからね。きちんと処置して経過を見ましょう。っていう意味だったのかもしれません。優しい言い方をする先生なので。
    くっつきやすい?は分かりませんが(^^;)
    悪い方に考えないようにします。ありがとうございました!

• 9月27日