※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけるのが定着してるのですが💦今更、トントンや他の方法で寝かしつける方法ってありますか??😱

おっぱいで寝かしつけるのが定着してるのですが💦今更、トントンや他の方法で寝かしつける方法ってありますか??😱

コメント

まさこ

うちは、1歳2ヶ月で断乳するまで、おっぱいで寝かしつけてました。
断乳してからは、お腹の上でトントンしてました。抱っこでも寝なくて💦
断乳してしばらくして、2人目の妊娠がわかり、私が切迫な事もあり、お腹には乗せずに、寝室に入る時から豆電球にしていて、寝るまで横でコロコロして、あまりウロウロするようだと真っ暗にしてます、危ないものは何もないので。長くても30分くらいで寝てくれるようになりました💡

• ぷりん

ぷりん

夜は1時間ぐらい遊ばせてるとなんとか1人で寝てくれますが昼間が全然寝てくれないです😱💦
    断乳すべきか悩んでます😵😵

• 9月27日
COCORO

授乳はもぅしてませんがコメント失礼します📝

我が家では6カ月から…私の隣に寝てますが薄目で見てるだけで放置です(笑)💦抱っこしてユラユラお尻トントンしてましたけど🤗

子ども側が手足ピーンと伸ばして抱っこ拒否😫トントンしてたらコロコロ転がって逃げてくし💦

困り果てて現在の様になってます😌
多少はコロコロ転がって遊んでますけど…最初は30から40分寝付くのにかかってましたが😯現在は10分位でねます。お昼寝時は5分もかからず寝ます😜

へんな寝かしつけでスミマセン(笑)💦

chi_

私も、昼夜寝てくれなくてずっとおっぱいでの寝かしつけでした😂
断乳してない頃にトントンや抱っこ、絵本などで寝かしつけてたけどやっぱり寝なかったです😭
妊娠をきっかけに1歳2ヶ月で断乳したんですが、断乳してからはトントン、子守唄で寝てくれます!
絶対添い寝じゃないと寝ないんですが😱
早く一人で寝てほしいです(笑)

• ぷりん

ぷりん

やっぱり断乳ですよね😫😫様子見てもう少しおっぱい離れできたらトライしてみようと思います。断乳まで何日かかりましたか??☹️

• 9月27日
  • chi_

chi_

最初の1、2日はギャン泣きでしたが、それからおっぱい忘れたみたいで成功しましたよ\(^^)/
    今ではおっぱいが遊び道具になってます(笑)
    おっぱいちゅっちゅだよーってくわえさせようとしたらめっちゃ笑います😂

• 9月27日