※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

二歳差がいいと思っていたら予定日が3月30日!ギリギリ年子予定!元気に生まれてくれればいいけれど、どうなるんだろう?

二歳差がいいなーと思っていたら予定日が3月30日!!ギリギリ年子予定!!
どうなるんだ!?どっちなんだ!?
元気に生まれてくれればそれでいいけれど!どうなるんだ!?笑

コメント

mmm.

私も2歳差希望で、最終月経で数えると予定日が3月26日だったので年子だー!って思ってたら、病院で赤ちゃんの大きさで予定日を決めてもらうと4月6日でした!何日か早く生まれると年子になるし、どっちになるんだー!って感じでソワソワしてます(笑)

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    私は生理不順なので排卵日(推定)から数えたら4月11日あたりだったので「よっしゃ!」と思っていたら先生から3月30日と言われました(笑)
    ソワソワしますよね…小学校や中学校の入学とかお金とかを考えるとドキドキします(/o\)

• 9月27日
  • mmm.

mmm.

ドキドキですよね(><)笑
    気休め程度に、ゆっくり産まれておいで〜(*^^*)と言い聞かせてみようと思います(笑)

• 9月27日
  • にこ

にこ

うちもそう言い聞かせてみようと思います!笑
    焦らなくていいのよ~、という感じで(笑)

• 9月27日

思ったより予定日遅かった感じですか
?あるあるですね!!
周りの話を聞くと予定日前に産まれる事が多そうなので二歳差の確率が高そうな気がします(^^)

• にこ

にこ

予定日は思ったより早かったのです…!
    やはり早く産まれる感じがしますよね…そうすると年子になります!
    自分が年子なので喧嘩とかすごいのかなってビビってます(笑)

• 9月27日

退会ユーザー

お子さんの年齢ちゃんと見てませんでした!!2歳差か3歳差かではなく年子か2歳差かということだったんですね(^^)年齢差は変わらなくても学年差はお金の面もあるし大きいですよね!
    でも幼稚園や学校の役員は年子の方が在学期間が短く済むので逃れやすそうな気がします(笑)

• 9月27日
  • にこ

にこ

そうです、年子か二歳差です(^^)
    なるほど、役員の期間とか考えてなかったです!義父が四人子どもいて(上25、下は高校生)、事あるごとに会長をしまくってるので大変そうでした…

• 9月27日
Nanana

ドキドキしますね〜☺️✨
お気持ちお察しします!!!
元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• にこ

にこ

無事に生まれてくれれば…!
    でも産んで終わりじゃなく、産んだらそこがスタートですもんね…!
    どうなっても頑張ります…金銭面とか…(笑)

• 9月27日
aloha

私も2学年差が希望で、今回ギリギリ2学年差の4/1予定日になりました~💦

ほんとギリギリ過ぎて…早まればいいですが、予定日超えたら3学年差になります😂

• にこ

にこ

わー!予定日が友達と一緒です(^^)♡
    経産婦さんでも予定日より遅れるってこともありますもんね!
    どうなるのか…本当にドキドキしますね!!

• 9月27日
  • てんてん

てんてん

横から失礼しますm(__)m
    私は予定日が3/31です。
    学年どっち?!ドキドキですよね(>_<)

• 9月27日
  • にこ

にこ

回答ありがとうございます(^^)
    予定日近いですね!!
    うちの義実家、半分が4月生まれなのでその辺も気にしてしまいます(笑)

• 9月27日
  • aloha

aloha

私も最初3/31でしたが、4/1に変更されました😂
    上のお子さんも同級生ですかね☺

2学年差が希望ですか?3学年差ですか?

私は3月中に産みたいんですが…
    けっこー世間的には4月にずらしたいって方が多いみたいですね!

上の子が一週間早く生まれてるので…今回もそれを願うばかりです😜☝✨

• 9月27日
  • てんてん

てんてん

家族の誕生月♪気にしちゃいますよね(*´▽`)私は旦那さんが4月生まれなので一緒だったらいいな~と思ってみたり(‘∀‘ )

• 9月28日
  • てんてん

てんてん

同級生になりますね♪
    私は特に希望はないんですが旦那さんが4月生まれなので一緒がいいかな~と思っています。にこさんは2学年差を希望されてるんですね☆4月にずらしたい方が多いってのありますよね‼この前テレビでやってたらしいんですが、3月末に生まれても4/2で出生届けを出せるとか?!そんな事ができるんだ‼(°Д°)驚きでした!

• 9月28日
  • にこ

にこ

旦那さんと一緒だったら嬉しいですね(^^)♡好きな人の誕生日絶対忘れなくなりますね!!

• 9月28日