※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

娘のうんちにつぶつぶがなくなり、吸収されている状態。下痢か心配。成長か病気か気になる。情報求む。

来週で生後5ヶ月になる娘がいます。
今までうんちにつぶつぶが混じっていたのですが、最近つぶつぶが混じらなくなり、うんちが全部オムツに吸収されている状態です。色は今まで通り黄土色っぽいです。
下痢なのかなーとも思ったのですが、いつも通り1日に2、3回しか出てないし、昨日は出ませんでした😥
これは成長によるものなのか何かの病気なのか気になり質問しました💦同じ月齢以上のお子さんお持ちの方よろしくお願いします❗️

コメント

てとてと

4ヶ月半の子供がいます。
回答にはなりませんが…うちも気がついたらつぶつぶなくなっていました!
うんちにはレバー状の塊も見られます。消化器官が発達しつつあるからだ、というのをどこかで読んだことがあるきがします!
心配になりますよねー😣

  • さくここあ

    さくここあ

    同じ月齢ですね❗️なんかどこに相談して良いか分からなくて😥
    やっぱりつぶつぶないですよね⁉️💦うちはレバー状のもないです😅
    なるほど✨ということは成長してる証拠なんですかね😊

    • 9月27日
パン

明日で5ヶ月のママです。
私も今日のうんちを見て、つぶつぶとレバーみたいなのがなくなったと思いました。
色も黄土色っぽいです。
いつもと違うと心配になりますよね‼︎
回答になっていませんが、同じでしたのでコメントしました( ;∀;)

  • さくここあ

    さくここあ

    そういえば❗️ってなるとずっと気になりますよね😥やっぱり5ヶ月くらいになるとうんちも変わって来るんですかね😊また離乳食始まると心配になりそうです💦

    • 9月27日