※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

悪阻の時、抱き枕が楽になるか教えてください。

悪阻の時、横になっても楽な姿勢を見つけられないです( ・_・̥̥̥ )説明の仕様のない嫌〜な感じになるのですが、抱き枕があると少しは楽になりますかね??
経験のある方教えて頂けると嬉しいです😔✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何しても辛くて夜は抱き枕で横向きで寝てました😰楽になる!って程でもないですが気持ちは少し落ち着きました!

• るる

るる

抱き枕楽になったんですね☺️
    産後も使える抱き枕を検討したいと思います😊❗️

• 9月27日
さっちゃむ

わかります😭💦
私も色んな姿勢しましたがこれが楽!ってのは無かったです💔
その日によっては大丈夫な時もありましたが…だいたい良くならないんですよね😵

クッションやフルーツの匂いが好きだったのでクッション抱いてお香やアロマを炊いたり香水を枕やクッションに少しかけたりしてなるべく安心、落ち着くようにしました✨
私の場合はそれで少しは気が紛れて良かったですよ🙌

• るる

るる

右向いたり左向いたり…あれこれしますがなかなか落ち着いて寝つけません😔💦
    アロマ系が落ち着いたんですね😊
    私も、きのう頭痛がひどかったんですが、ラベンダーのホットアイマスクしたら楽になりました☺️🌟

• 9月27日
めここ

どんな体勢でもダメだったので、スマホで動画見て気を紛らわせたら楽になりました。映画とかドラマとかすごい数見た気がします😅

• るる

るる

私もきのうDVD借りてきました!
    それなのに、途中で止まってしまって😤
    ちなみに、おススメのDVDとかあったら教えてください☺️✨

• 9月27日
  • めここ

めここ

あまり明るくないのでおすすめと言えるかは微妙ですが、私は14歳の母とか、コウノドリとか妊娠出産系のドラマ見たりしてましたよ!

• 9月27日
  • るる

るる

私もコウノドリ先日みましたー☺️✨
    2もやるし、楽しみですよね😊❗️

• 9月27日
おん

シムス位の体勢が妊婦さんは安定すると言われてますよ
左肩側が下にくるように寝ると血流の循環が良くなり、胃の中の逆流を防いでくれるみたいです😊
抱き枕は買ってないので布団や枕をはさんで寝ると楽ですよ💁✨

• るる

るる

シムスの体勢聞いたことあります😊
    おんぷさんの言われた通り、今毛布を挟んでみました☺️❗️体が安定する気がします( ^ω^ )!ありがとうございます✨

• 9月27日

分かりますぅー🤢
私もずっと寝込んでましたが主さんと同じで休みたい姿勢が安定しなかったですね…
低血圧も一緒だったので足を高くして寝てましたよ😵💦
右側を下にして寝ると消化を助けてくれるそうなので少しは楽でしたね。

お大事にして下さいね。
あまり辛い時は病院に相談するのもありだと思います!!

• るる

るる

ありがとうございます😊
    悪阻+低血圧はキツイですね( ・_・̥̥̥ )
    私は悪阻+頭痛で死んでます😔
    右下にして寝るといいんですね☺️
    やってみます( ^ω^ )!!

39週ということは、もうすぐ御出産ですかね?☺️頑張ってください💓

• 9月27日

退会ユーザー

おはようございます☀
    こちらこそ、ありがとうございます😊
    来週から予定帝王切開で入院します🏥

頭痛は辛いですね💦私も妊娠で鼻炎が酷くなって頭痛も出てましたよ😱
    産院でカロナール?かな処方してもらえる筈なので聞かれてみてはどうでしょう。
    妊婦さんだからって我慢も良く無いですしね。つわりもあと少しだと思うので頑張って下さいね!!無理は禁物ですが…

• 9月28日
  • るる

るる

来週なんですね😊❗️
    いよいよですね〜〜☺️💓

カロナール処方してもらって、飲んでるんです( ・_・̥̥̥ )元々ロキソニンとか、痛みが出たしたらすぐ飲んじゃうタイプだったので、あまり効かないのかもしれないです😣💦
    赤ちゃんの為に今は、なるべく飲まないほうがいいですよね(´・ω・`)

つわりも頑張って乗り越えます☺️❗️

• 9月28日