※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠6週6日で、吐き気があります。昨日は夕食後に吐き気が続き、指で吐いてしまいました。昨日は友人とランチに行き、夫の帰宅後に冷奴を食べました。つわりで戸惑っています。通勤中も吐き気があり、つわり中の食事や職場での報告について知りたいです。

現在6w6dです。
一昨日までは空腹時に吐き気や気持ち悪さがあり、ハイチュウや飴を食べるとおさまっていたのですが、昨日の夜ごはんを食べた後に吐き気が止まらなくて、でも自然には吐けなくて、指を入れて吐いてしまいました。
昨日は体調が良く、友人とランチに行きました。夫の帰宅がいつもより遅く、空腹で気持ち悪かったので先に鮭ご飯を食べ、少し横になって、夫が帰宅してから冷奴を食べました。(夫が帰宅した時すでに吐き気やしんどさはありました)
今までは吐き気はあっても、本当に吐きたいほどではなかったので戸惑っています。
仕事は週に一回、8時間半ほどは職場にいます。通勤は車で1時間弱なのですが、今までは軽い吐き気もミントのガムでおさまっていました。
何が言いたいのかわからない文になってしまいましたが、つわり中どのようなものを口にされていたか聞きたいです。
また、職場には妊娠した事をいつ頃報告されましたか?
今日は吐き気はそこまでないのですが、昨日のしんどさを思い出すとこれからが心配です…

コメント

mekko

つわり中は、常にガムやグミ、飴などを口に入れてました(>_<)!
吐ける日があれば、吐けなくて気持悪い日、日々つわりにも波がありました😭 今が1番大変ですよね?赤ちゃんも頑張って大きくなっていると思うので、お母さんも頑張ってください😭💓

妊娠の報告は、上の人?上司とかには心拍が確認されてからすぐに報告しました!他の人には、安定期になってから、報告しましたよ(^ν^)⭐️

  • ゆ

    お返事ありがとうございます✨
    やっぱり何か口に入れている方が楽ですよね💦
    昨日は吐かないともう無理だと思って無理矢理吐いてしまいました😞吐いた後は少し楽になったのですが、無理矢理吐いて良かったのかなと少し後悔しています。

    前回の診察で心拍が確認できたので、上の人には報告しておこうと思います☺️

    • 9月27日
  • mekko

    mekko

    すごくわかります😭! わたしは吐かないと気持悪くて眠れない時があって、自分で吐いたこともありました(>_<)! 人によっては、吐くと切迫気味で吐くとお腹が痛くなって、あまり吐かないようにと指導があることもあるみたいでした!
    わたしは切迫でもなくお腹痛くなったりはなかったので、吐かないと気持悪くてどうしようもない時は無理矢理吐いてましたよ(>_<)!

    大変かと思いますが、つわりにも絶対に終わりがくるので、つわりと上手に付き合って頑張ってくださいね😭💓!

    • 9月27日
  • ゆ

    そうなのですね😭
    私も昨日はそんな感じでした💦
    つわりにも終わりが来ると思って、何とか乗り切りたいと思います。
    優しいお返事いただけて元気がでました!!ありがとうございます😊

    • 9月27日
deleted user

わたしもつわりが酷い方で、飴やガムでは乗り切れなかったので、クッキーやビスケット、ドライフルーツを食べてました😂
職場の上司には妊娠がわかった時点で報告をして、仕事をセーブさせてもらいました。(週5日、フルタイム勤務なので)

  • ゆ

    お返事ありがとうございます✨
    ドライフルーツも良さそうですね!試してみます😊
    私もそろそろ職場に報告しておこうと思います!

    • 9月27日