※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
子育て・グッズ

息子の首座りについて心配しています。予防接種後に再度診てもらう予定です。

こんにちは!
皆さんは首座ったのはいつごろですか??

息子は寝返りをして
首は上がるのですが。。

今日予防接種して先生が
まだ首座ってないの?って心配して診てくれました。
5ヶ月のときにまた予防接種終わったあと
また首が座ってるか診てくれます。。

コメント

ゆいてぃー

うちは4カ月でした☆

• 空良

空良

コメントありがとうございます😢完璧に座るのは4ヶ月でしたか??

• 8月8日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

4カ月検診の時にまぁ、座ってるかなみたいな感じでした(笑)
    何か、座ってんだかなんだか正直初めての子供だったんで分からなかったです(笑)

保健センターで保健師さんに相談するのも手だと思いますよ(^-^)

• 8月8日
  • 空良

空良

ありがとうございます(。>д<)
    はい!!そうしたいと思います(;_;)

• 8月8日
しーちゃんママ

うちは首すわりは二ヶ月でとても早く病院でもびっくりされましたが、そのかわり寝返り返りもなかなかできなかったですし、お座りがとても遅かったです。お座りを飛ばしてハイハイ〜つかまり立ちでした。でも歩くのは10ヶ月で(^^;;
早かったり遅かったり飛ばしたり、育児の情報と全然違う(T_T)と悩んだりしました。
でも小児科でもその子その子で成長のスピードや順序は違うし、気にしなくていいって言われましたよ(^-^)とはいえ、親としては心配ですよね。保健師さんに相談してみると安心できると思いますよ(^-^)
暑いので気をつけて役所に行ってくださいね(^-^)

3ヶ月の後半のころでした。

3ヶ月の初めごろです!

ゆいてぃー

一人で抱え込まないでくださいね♡
遠慮なく色んな人に相談して悩みを払拭しましょ!

しまほっけ

3ヵ月で首座りかけ?って感じでしたが、4ヵ月検診時もまだ7割くらいしか座ってないねー。と言われました。
最近しっかりしてきましたが、まだたまに危ういので9割くらいかな?と思ってます。

うちは、3ヶ月で首もすわり寝返りも出来ました。

おさゆ🍵

うちも来週四ヶ月になりますが、まだ、あんまり首すわってません!

縦抱っこもだいぶグラつかないし、寝返りはあと一歩のとこまでいってるし、うつぶせにしたら顔も持ち上げれるんですが、仰向けから起こす時に首がついて来ません(´・∀・`)

お互い、早くすわってもらいたいですね!

ふぅぅぅぅママ

うちは2ヶ月の終わりくらいにだいぶすんり3ヶ月にはいるころにはもうちゃんとすわってました♪。.:*・゜