※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バビロン隊長
その他の疑問

男の子は母親の身長が遺伝するものですか?私が身長153、主人が173なんで…

男の子は母親の身長が遺伝するものですか?
私が身長153、主人が173なんですが、男の子がいるのでやはり身長はある程度大きくなってほしいと思ってます。
が、あるサッカーのクラブチームでは母親の身長が160センチ以上ないと入部できないらしく、、やっぱり男の子は母親の身長の遺伝子が重要なのかなと思いました。
みなさん実際はどうですか?

コメント

祖母は昔から小柄ですが、父は180以上あります。姑も150くらいですが、夫は170越えていますよ。あまり関係ないと思います。てか、そのスポーツクラブそうやって本人の体格ではなくて母親の体格で決めつけるなんてどうかしてると思いますが(^^;)

• バビロン隊長

バビロン隊長

ありがとうございます!
    お父様が180で、息子さんが170ちょっとってことですかね?(*´-`)
    関係ないといいです(;_;)
    まだ小学生とかの段階で見極めるので父親はもちろん、母親の身長もかなり重要視されるようです。
    ちなみに大阪では有名なセレッソ大阪というサッカークラブチームの追加募集の要項にあるようです!元々試合とかで光ってる子とかは関係ないのかもしれないですけどね(*^^*)!

• 9月27日

退会ユーザー

170ちょっとは夫です!orzまだ息子(おそらく)はお腹の中です(笑)私は170ギリギリくらいでヒール履くと夫を余裕で超えます。父方の祖父は幼い頃に死去したので覚えていませんが、舅も夫よりかなり低いですよ。
    ああJリーグのユースチームとかいうやつですか。それなら投資の分を回収しなきゃいかんからそういう制限設けるでしょうね。

• 9月27日
  • バビロン隊長

バビロン隊長

なんか勘違いしました(^^;すいません💦
    女性の身長高いの私は小さいので羨ましいです(*´-`)

やはりユースクラスになると本気度が違う分プレイを見ずに募集をかけるとなるとある程度ベースの条件が厳しくなるんですかね(^^;

• 9月27日
れっぴー**

一概には言えませんが、どちらかと言えば父親の身長が遺伝すると思っていました💦

うちは母が150、父が175ぐらいで、弟は175ぐらいあります⭐️

主人の家も義母155ぐらい、義父175ぐらいで、主人180、義弟175ぐらいです⭐️

クラブチームで母親の身長にこだわるなんて、ちょっと変わってるな〜と思いました😅

• バビロン隊長

バビロン隊長

ありがとうございます!
    父親の遺伝子ももちろん大事だと思います!!
    でもやはり父親だけが大きくてもだめなのかなと、、(;o;)
    主人の先輩が小学生の息子さんをセレッソ大阪のユースに入れたくて追加募集に応募したけど、先輩は185センチ、奥さまが153センチでそれでひっかかり入れなかったそうです(._.)
    大阪では有名なサッカーチームの条件なのでそんなに重要なのか!と思いました(^^;

• 9月27日
  • れっぴー**

れっぴー**

そういうチームだと、効率よく可能性のある人材だけを集めたいから、条件に入れてきますね😅

同級生は、身長165弱ぐらいですが中学からユースに入ってプロになりましたよ🎵

• 9月27日
  • バビロン隊長

バビロン隊長

条件だけでの募集となると親の身長やスポーツ歴なども判断要項になるんですかね!(^^;

そんなに身長高くなくてもプロでバリバリ活躍されてるかたいらっしゃいますもんね(*^^*)♪

• 9月27日

私の身長が172㌢で
息子2人とも身長は成長曲線はみ出てますよ~🙂!

でも私自身の母は身長146㌢で私の兄も弟も180㌢こえてます😄

なので関係ないんじゃないかなぁと
思います(^^)

やっぱり男の子にはある程度身長伸びてほしいですよね👶

• バビロン隊長

バビロン隊長

コメントありがとうございます!
    おぉ~!羨ましいです(///∇///)
    うちは娘は身長高めですが息子は今のところおちびちゃんです(^^;
    ご兄弟が180ごえということはお父様が大きいんですかね?(о´∀`о)

そうなんです!身長はあって損はないんじゃないかと思うので、大きくなって欲しいです( ;∀;)

• 9月27日

退会ユーザー

父は165㌢とかなんで
    大きくはないんです😅
    身内に身長高い人いなくて私たち3兄弟だけ無駄に身長高いんです😳
    なので親の身長は関係ないと私は思ってます🙂
    ちなみに私自信1000グラム未満の未熟児で生まれてるんです😅
    赤ちゃんの時小さくても大きくなるパターンもあると思います✨✨

男の子は身長高いにこしたことはないですもんね💖💖

• 9月27日
りんご

個人的には父親の身長が遺伝すると思ってます!
私の祖父が183、祖母が150ですが父は186あります。
私の母は160ですが兄は189あります!
私の家系は母親の身長関係なく父親の身長を受け継いでます😊
ちなみに私は父と母の間を取った173です。

• バビロン隊長

バビロン隊長

みなさんのコメントを見てると父親の遺伝子の方が影響しやすいのかと思ってきました!
    うちは主人も大きくはないので、そこまで高身長は期待できませんが、、笑
    私はちびなので高身長の女性、とっても憧れます(///∇///)

• 9月27日
ちびじんべえ

私の母は148cmですが私の弟は181cmです。
医学的根拠はなさそうですね。

ちなみに父は185cm、わたしは167cm、父の遺伝子が強いようです。

• バビロン隊長

バビロン隊長

お父様とお母様の身長差すごいですね~!!
    コメントをくださるみなさんご家族もご自身も高身長な方ばかりで羨ましい限りです😍
    母親の遺伝子というよりどちらに似るかが重要ですね!
    うちは主人も普通身長なので期待はできませんが、、(^^;笑

• 9月27日

父172センチ
母154センチ
姉162センチ
姉158センチ
私169センチです😊

あまり遺伝は関係なさそうですよね…。