※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
ココロ・悩み

お金を借りたまま返さず、恋人と遊び呆けている人に対して、厳しく返済を求めるのは適切でしょうか。

私の心が狭いんでしょうか

半年間お金借り続けて(トータル20万)返済もせず、恋人と遊び呆けて(1ヶ月前に発覚。)我慢してたけど良い加減頭にきた。

金返すのが先でしょ
まじでムカついて今月末(29日)までに振り込みで一括で返せ。って話した。
返ってくる気配なし。居留守に既読無視。
とぼけんのも大概にしろ。
一括は無理とか知ったこっちゃねえ。

厳しいですか?遊ぶ余裕あるのに?

返済なかったらどーしよっかなー☺️

コメント

米民/脊オパ参戦

どなたに貸したんですか?😣

借用書は書いて貰いましたか?

• としよめ

としよめ

旦那が黙って貸してました☺️⚡️
    俺たちの間柄だから的な言い分で書いてもらってません☺️
    旦那はシバきました☺️

• 9月27日

イヤ!普通に人にお金借りてる身分で
遊ぶなって思います。
生活に困って借りたんじゃないの?
なんで遊んでの?
働けよ!とまで思っちゃいます(笑)
だから、わたしは身内だろーが、なんだろーがお金は貸しません!
何回か主様と同じ様に痛い目にあってるから!
心狭くないですよ!
当たり前です!

• としよめ

としよめ

ですよね!私正常ですよね?笑
    イラつきすぎて方向性がおかしくなってるのかななんて思いましたが、間違ってないですよね!!

私も貸したくないのですがT_T
    家計簿につけてる通帳から引き下ろした額と日付けの矛盾を旦那に問い詰めたら案の定このザマでww
    半年間しらばっくれて信用がないんですけど、子どものためにも、今後の将来のためにも旦那を調教し直します。

• 9月27日
ぱん

それは腹たちますね💦
お金貸す時はあげるくらいの気持ちで居とかないと、返ってきたらラッキーくらいに思っといた方が良いーってゆうくらいですから私はほぼ貸したことないですが…
普通は借りたら返すが当たり前ですよね!!!
全く遊ぶなとは言いませんが遊び呆けるのはありえません!!
今月末までに返済出来ない時は親に取り立てに行かせてもらいますーって言うとかどうですか!?

• としよめ

としよめ

家計簿に下ろした日付けと金額だけ書いといて正解でしたT_T
    子ども生まれてから通帳記帳してなかったのでT_T余裕が出来て記帳したらこんなことになっててT_T

私を怒らせたらどうなるか見せつけたい所で色々策を練っては苛立ちの繰り返しで寝れません☺️⚡️

親は考えたのですが、近所でそんな揉め事は後々面倒な気がして、、
    借りた本人とはもう疎遠になっても構わないかなって思ってます⚡️

• 9月27日
ゆか

お金は、貸すなら戻ってこなくてもいいというつもりで貸すものですよ!旦那さんが勝手に貸したということで、旦那さんをしばくのは当然の権利!と思いますが、お金のことはなかったものとしてすっぱりきっぱり諦めた方がいいと思います。それがとしよめさんの精神上にも為になると思います😭

• としよめ

としよめ

そうですよねT_T
    ですが、月末、お金ピンチになると毎回思い出しそうですT_T⚡️

• 9月27日
ともとも

私なら旦那さんが勝手に貸したのだからいつまでに返済出来ないなら旦那さんの小遣いから返済させるけどそれでもいい?と旦那さんに言います❗️
旦那さんがそれでいいと言うならもう2度と人にお金を貸すことはしない誓約書書かせて貸したお金は旦那さんにどうにかさせるかもです(><)
回収出来るといいですね💦💦

• としよめ

としよめ

なるほど!!
    日付けギリギリまで我慢して、実家に戻ろうかなという計画はたててました。笑(実親には話すに話せないのですが😓、、、)

• 9月27日
としよめ

みなさんありがとうございました。
イライラしすぎて、お礼もなく失礼しましたm(_ _)m