※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

ディズニーランド旅行時の哺乳瓶洗浄方法について教えてください。

こんばんは☺︎いつもお世話になってます♡
生後8ヵ月の男の子を先月あたりから完ミで育ててます!
来月義実家に行くついでにディズニーランドに行こうと思ってるのですが、その際哺乳瓶の洗浄ってどうしたらいいですか?洗剤を100均のミニボトルに入れて持っていこうかなと思ってますが、スポンジとか一度濡らしてしまうと持って歩きたくないなぁなんて...
完ミのママさん達は旅行時の哺乳瓶の洗浄どうしてますか?

コメント

ちゃんゆり*

何回くらいあげる予定ですか??😊
その都度洗うのが1番いいですけど、
何本か持ってってとりあえず熱湯でゆすいどいてあとでまとめて洗うか…
スポンジを何個か持ってって使い捨てにするのはどうでしょうか??
使い捨て哺乳瓶買うよりは安いと思います♫

• えりにゃん

えりにゃん

おそらく朝一の飛行機に乗っていくので、朝5時に家でミルクあげてから(家なので洗浄可能)~9時~13時~17時の3回くらいになるかと思います💦
    哺乳瓶2本持っていこうかなと思ってるんですが...100均スポンジ使い捨てがコスパ的にもいいですかね?

• 9月27日
ぽてと

8ヶ月なら4時間くらいは空けれますよね?💡私は長時間出かける時は3本くらい持って行ってました!荷物には洗剤と100キンのスポンジ持って行って、洗ったら捨ててましたー💦

• えりにゃん

えりにゃん

先月あたりから完ミにしたので哺乳瓶2本しか持ってなくて..
    スポンジ使い捨てが有力ですかね( ᷇࿀ ᷆ )

• 9月27日
じょん

何本かもっていくか、使い捨ての哺乳瓶がトイザらスとかで売ってますよ❗
乳首変わっても平気な子なら衛生的でオススメです✨

• えりにゃん

えりにゃん

トイザらスに使い捨て哺乳瓶あるんですね?スポンジ使い捨ても気になりますが使い捨て哺乳瓶も気になるとこです...検索してみます♡

• 9月27日