※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
家族・旦那

法事に行くべきですか?8歳と1歳の娘がいます昨日から旦那が発熱(38.5℃)…

法事に行くべきですか?

8歳と1歳の娘がいます
昨日から旦那が発熱(38.5℃)
今日長女が発熱しました(37.9℃)

明日義母の三回忌があります
義父が高齢のため 末っ子ではありますが長男である旦那に喪主を継いで欲しい 食事会では住職とお酒を飲んで関係を作っておくべきだ と言ってきました
おそらく三回忌で親族に代替わりを伝えたいんだと思います

旦那がお酒を飲むなら私が運転手です
義父を乗せたりもあると思います

了承はしていたのですが、なにせ発熱…

義父に電話で体調不良を伝えても、いないと困ると言われたそうです
まぁ旦那は少し回復して行く気満々ですが…

病院は開いておらず、インフルとコロナの検査キットも薬剤師不在で購入出来ませんでした
なんの病気か不明のままの人と、高齢な義父と1歳の次女が一緒に過ごすのも不安です

出来れば家族で欠席か、お酒は諦めて旦那1人で行って欲しいです

でも旦那は短時間だし長女だけお留守番でと言います
普通の元気なときのお留守番さえ心配なのに、体調不良の子を置いていけますか?
短時間と言っても3時間はかかると思います

お互いに譲らず今もピリピリしています😩

コメント

はじめてのママリ🔰

生きてる人の方が大事なので旦那だけで行ってもらいます!
発熱してる子供を置いてくなんて何かあったら一生後悔します。

  • ゆきママ

    ゆきママ

    一生後悔しますよね。
    背中押されました!ありがとうございます。

    • 8分前
くろねこ

法事なんて高齢の人も多いのに熱出てるのに来いって言うのがおかしいです。どうしてもなら旦那さんだけ行ってお酒飲まずに帰ってきてもらうしかないんじゃないですかね🤔
調子悪い子を置いてなんて絶対無理でし、元気だったとしても子どもだけ置いてはいけないです。

ママリ

熱がある子を1人残して法事に行くなんて考えられません。
旦那さん1人で行ってもらうというゆきママさんの考え通りで良いと思います。
旦那さんもコロナかインフルエンザかもしれない可能性あるのに行く気満々でいるのも、周りが迷惑だと思いますが…。
でも、どうしても行きたいなら旦那さん1人で行ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

発熱してて行くこと自体おかしいです💦
周りに移ったら?とか、体調不良の子そもそも置いて行くとかありえないです。

はじめてのママリ🔰

葬儀でもあるまい三回忌なら夫だけ行ってもらいます。

  • ゆきママ

    ゆきママ

    そうしてもらいます!ありがとうございます。

    • 8分前