※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまむ
家族・旦那

朝 6時に起きて子供2人プラス自分の支度。旦那その間 寝てるか横になっ…


朝 6時に起きて
子供2人プラス自分の支度。

旦那その間 寝てるか
横になったまま

下の子がハイハイして
いろいろな物を口にしたり
グジャグジャにしてる

私は上の子の歯を磨いたり
自分の支度やらで 構ってられない。

旦那がおい あぶねーから見とけよと、口だけ

8時に家を出て
私は仕事。旦那お昼から仕事いき
夜の9時から10時に帰宅まで
全部私が子供を見てる。

仕事終わり お迎えして
買い物 ご飯 お風呂 寝かしつけ
全部私。

旦那はご飯 お風呂 ねるだけ。
それだけならいいのだが

うるせー。
お風呂入れたのか?歯を磨かせたのか?
家がきたねー 洗い物しろ
下の子がじゃまで飯食えない
俺は仕事して疲れてるんだ

確かに 家が汚いのは
私も思う。片付けてもグジャグジャになるので
放置ぎみにもしてしまう。

シンクも汚いのはわかってるが
明日の朝とかご飯の支度の前にやるのは
私。


子供らにとって よく遊んでくれるし
パパの事も好きなので
良いところもあるが

この人いなくても生活できる
邪魔。ストレス。

皆さんはどうですか?

自分でもズボラだし
決して綺麗好きではないです
分かってます。

旦那は綺麗好き。


もう 別居したい。
最近それしか考えてない。

コメント

ちゅん

うちもそんな感じでしたー。
よくわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
こいつまぢいらんな。と
よく思っていました。
だけど離婚した今
あんな奴でも家族
だったし子供のための
パパでもあった訳なので、
いたほうがいんじゃないかと
思います。目が離せなくて
手がかかっちゃうのは
後4.5年の辛抱だと思って
頑張ってください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
私はやっぱりパパは必要だなと
改めて痛感したので。

失礼しました(><)

たっきー

旦那さん何様ですか?笑
なんか、他人事みたいで腹立ちますね!!
自分がしようとか思わないんですかね?
私だったらブチ切れです( ̄∀ ̄;)

ちぃ

きれい好きって、掃除しますよ。

汚いから掃除しろって言うだけならきれい好きじゃなくてわがままです。

義母に愚痴ったり、子どもが3人に増えたわって言ったり、汚いって言われたらここに掃除道具あるよこうやって使うんだよわかる❓それとも代わりにこどものお世話する❓ってやってます。

でも、やってくれない人はホント無駄ですよね。

かいじん

では、旦那の分だけ家事しないことから始めましょうか。

綺麗好きなら自分で掃除しろ。それか家政婦雇えるだけ稼げ。

ママリ🔰

旦那さん酷いですね💦
私だったらそんな旦那さんいらないし離婚考えるレベル。この先何十年も一緒に生活できないです😭
まず、旦那さんはいないもんだと思って生活しましょう。
食事もお皿洗いも自分と子供の分だけ。洗濯も。ゴミ出しも。もし旦那さんが出したゴミがあったらカバンに入れといてやりましょう。お風呂も終わったら水抜いちゃう。話しかけられても最低限の単語で返す。
私だったらそうします。
別居もいいと思いますが、とりあえず旦那さんに関わる家事は一切しない、から始めませんか?

ゆうき

そーやって言うなら手伝えよ!って言いたいですね( ˘•ω•˘ )
手伝ってからいえやwww

み

あー!なんて自分勝手!
ぶっ飛ばしてやりたい!!!!

うちの旦那も似たようなところありますが、私が専業主婦なため何も言えず…

たまーーーーに気が向いた時だけ急に洗い物してくれたりして、え?なんの日?雪でも降ってるんじゃないか?とまで思います。

正直りゅうまむさんと同じくこの人いてもいなくても一緒、なんならめんどくさいからいない方がマシと思います。

なお

私は子連れで再婚しました。


が私も今、毎日ストレス。

子供のお世話はします。
でも私はあなたの母親ではありません。

洗濯、掃除ご飯の準備と洗い物はします。
脱いだ服、食べ終わったお皿、使ったものは片付けて下さい。

何度も何度も同じ事を言わせないで下さい。

同じ事を言われて無視&逆ギレしないで下さい。

あなたの事で余計な仕事を増やさないで下さい。

家の事も子供の事もしないくせに口出ししないで下さい。

お前がうるさいから最近は毎日お風呂も入ってるって偉そうに言わないで下さい。



再婚して気づきました。私は結婚生活に向いていないと思います。


でも頑張ります。


旦那はどーでもいい!!いらない。
ホント邪魔。


でも子供の為に限界まで頑張ってみます。

あい

うちの旦那もですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

自分がやりたくないことは自分に都合のいい言葉で全てこちらのせいにします!
自分の子どもなんだし、危ないなら自分がそばでみてやればいいのに、ご飯邪魔されてって、こっちなんて毎日そうだし!

姉の旦那さんや弟自身はそういう自分でやるような人たちなので、なんで私はこんな奴と出会って結婚してしまったんだろって思います。
子どもたちは可愛いし、旦那の子どもでもあるけど、旦那に対しては憎々しい気持ちが募るばかりです!

りゅうまむ

皆さまありがとうございます!

毎日いろいろ考えて憂鬱です。

一人一人 お返事返せず
すみませんが
いろいろとアドバイス等
助かりました。

根気強く考えていきます!泣