※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃこ
家族・旦那

愚痴です。パチンコ行くのやめて欲しい。いまは、働いてなくてこれだけ…

愚痴です。
パチンコ行くのやめて欲しい。
いまは、働いてなくてこれだけ毎月マイナスだからと言ってもパチンコ行きたいという。私がしぶるととたんに機嫌悪くなる。つわりが酷くて寝たきりになり実家に帰ってた時銀行に入れておいたお金を全部つかわれ本人はごめんというLINEのみでストレスで全部パチンコにつかったと言われた。
ストレス発散なんだろうけど金額が金額だった。
その時に私が管理せずに食事とか必要な分下ろしてといったから悪かった。
はあ、、通帳が空になるとは。

今は、引き落としの分以外おろして管理してます。

コメント

みゃこ

今は、私が働いてなくて~

です。旦那は働いてます。

かーちゃん

うわ…大変でしたね。

ギャンブル依存症になっていると思われます。
子どものお年玉や学費にまで手を出す前に、きちんとお話された方がいいかと思いますよ。

ストレス発散に行ったはずなのに、あきらかにストレス溜めて帰ってきてますよね。

口座から下ろせないから、借金に手を出す前に、何かしら対策を取る方がいいと思います。

依存症は個人で治すのは難しいと思います。
専門機関に相談してみてはどうですか?

• みゃこ

みゃこ

回答ありがとうございます。
    先に、旦那と話をしてみます。

借金に手はだして欲しくないですし。

• 9月26日
リエ

旦那様のお給料から毎月返済額決めて、使われたお金返済させた方がいいと思います。

• みゃこ

みゃこ

旦那と話をしたら自分のおこずかい減らしていいと言われました。
    減らしてもストレスが余計たまると思うのでもっと旦那と今後の生活やお金の事を話をしていきます。

• 9月26日
  • リエ

リエ

勝手に使われたのは、家計や将来だけではなく夫婦間の信頼関係にも痛手ですよね…。
    上手く話が、まとまると良いですね!

• 9月26日
  • みゃこ

みゃこ

ありがとうございます。
    そうですね、子供も産まれるので上手く話がまとまって欲しいです。

• 9月26日
やっさん

わたしの元旦那と一緒です😱
元旦那は勝手にお金使ったくせに全部わたしのせいにしてましたが😅

• みゃこ

みゃこ

人のせいにするのは困りますね。自分が使ったのに。
    旦那とよく今後の事も含め話をしてみます。

• 9月26日
R mama

いつか絶対借金作ると思います💦ギャンブル依存症ってほんと怖いですよね😵旦那さんがそんなんだともうすぐ赤ちゃんも生まれてくるのに大丈夫でしょうか...💦

引き落としの分以外のお金はどこで管理されているんですか❓もし家の中に置いてたとしたらいつか見つけて使ったりしませんか❓😳💦

• みゃこ

みゃこ

お金がないから〜と子供に言いたくないので不安です。
    引き落とし分以外は私の通帳に入れてます。カード類はすべて私が管理してパスワードも教えていません。

• 9月26日
マリー

元旦那と同じです、ギャンブルもですが他にもつかいこんでましたよ、
今の旦那はいくときは、毎回言うし
金額きめていってくれますょー

• みゃこ

みゃこ

妊娠する前は私がお金の管理していたので月1程度ストレス発散の為金額決めて渡してました。
    つわりの時だけ私が管理してなかった為にがっと使われてしまったので。

• 9月26日
ゆん

パチンコ?スロット?
うちは夫婦の趣味として行ってましたが(今は旦那だけ行きます)そんなにマイナスにならないですよ(笑)
台選びっがよっぽど下手なのか止めどきがわからない下手くそなんだろうなー。(←ごめんなさい)
そんなセンスないのに行きたいなら
可愛らしく1パチ、5スロにさせますね。

• みゃこ

みゃこ

パチンコかと思います。
    妊娠する前は月1程度、ストレス発散の為お金を渡し行ってましたが毎回いくらかは勝ってたみたいです。
    ですが私がつわりでいない時に何故かやっても1回も勝てずイライラや仕事のストレスたまりお金をつかってしまったと言われました。

• 9月26日
ぐちこ

ひえーパチンカスってやつですね……

参考にならないと思いますが、パチスロのゲームやって依存を無くした知り合いがいます。おそらくそんなうまく行く人めったにいないと思いますが……。

また別の知り合いにそれに加えサラ金で借金作った上不倫して離婚した夫婦がいます。←当たり前ですが

離婚した方が手当貰えるから黒字だわ、と彼女は言ってました_:(´ཀ`」 ∠):

• みゃこ

みゃこ

ゲームやゲーセンも提案したんですが、ダメでした。
    タバコはピタっと辞めてくれたのですが、、
    借金はして欲しくないです、、

• 9月26日
かいじん

え…
意味不明。

借金の肩代わりさせられる前にお別れされてはどうでしょうか…

• みゃこ

みゃこ

旦那と今後の事を含め話をしてみます。

• 9月26日