※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠7週の初マタニティで、つわりがひどく料理ができない状況。食事の準備に困っています。他に家族が手伝ってくれる人がいないので、みなさんはどうしていましたか?

現在妊娠7週の初マタニティです。
つわりが始まりとてもにおいに敏感になり台所に立つのが辛くなり料理ができない状態にあります。最初はマスクして作ってましたが吐き気がして断念しました。親が遠くにいるので助けてもらえないし、、
みなさん食事の準備どうしてましたか?

コメント

☆★

私もつわりで食べれなかったのでフルーツや納豆、レトルトカレー食べたりしてました🌸😁

• そら

そら

旦那さんの分はどうしてましたか?

• 9月27日
  • ☆★

☆★

旦那の分はお弁当は日曜日にまとめて作ってもらって、あと旦那の夜ご飯は適当にお肉やお魚を焼いたり、カップ麺してます😁

• 9月27日
  • そら

そら

そうなんですね*私魚のにおいも嫌になりました(;_;)

• 9月27日
  • ☆★

☆★

匂い、どうしてもダメですね😂

早くつわりが終わると良いですね🌸😊

• 9月27日
  • そら

そら

においつらいです〜(;_;)動物並みににおいに敏感になってます笑
    早く終わること祈ります*

• 9月27日
ちぴ

6wくらいからしませんでした!
ずっと寝たきりで、夫に買ってきてもらっていました😓
9wで遠方から実母に来てもらっています💦💦

• そら

そら

遠方からお母さん来てくれて助かりますね!☺︎

• 9月27日
こりす

一切作りませんでした😫💦
1ヶ月は毎日コンビニ弁当で
過ごしてました…💦

• そら

そら

赤ちゃんに直接栄養がいくのはいつころからなんでしょう?私も今惣菜とか食べれる時に食べてて栄養が気になります(;´д`)

• 9月27日
  • こりす

こりす

胎盤が完成してからですかね🤔

つわりの時期は全然食べれなくて
    4キロ痩せたけど赤ちゃんは
    大きくなってくれてました❗️

• 9月27日
  • そら

そら

4キロ!そうなんですね(・∀・)私はまだ体重減ってないけど笑 頑張ります(・∀・)

• 9月27日
みき

そこまで酷くはなかったですが、ダメな日もあって、その時は換気扇回して窓開けて、口で息してやったりしてました笑
旦那に言って作ってもらったりお弁当買って来てもらったり。なるべくインスタントは避けました!

• そら

そら

わかりますー!私も口で息して換気扇回してましたけどダメでした、、笑 旦那さん作ってくれるのいいですね*うちは帰りが遅いので平日は作れないんです。お弁当にしようかな*

• 9月27日
えま

私はつわりのあるときはもぅ、無理せずなにもしなかったです!
洗濯も家事もせずずっともがいてました!
旦那さんは帰ってきて自分でつくるか買って帰ってきてもらってました!!!
お子さんが一人目ならではですよね😅
落ち着いたらがんがん家事もできるようになるので、いまはゆっくりさせてもらったらいいのでは???

• そら

そら

旦那さん自分で作れるんですね!いいなぁーうちは旦那さんの仕事の帰りが遅いのと家事ができないのです(;_;)

• 9月27日
ウルトラの母

私は食べづわりだったので大丈夫だったのですが、主様のような友人は旦那様に理解していただいてしばらく総菜や弁当にしていましたよ♪
経済的に大変になりますが、無理して作っているとつわりも長引くと思います。今はお母さんの体と赤ちゃんを第一にしてあげてください^_^

• そら

そら

そうですね*
    旦那さんは理解してくれていてなんでもいいって言ってくれてるんですけど、栄養が気になってて(;´д`)甘えます☺︎つわり長引くの辛いですね〜( ´Д`)

• 9月27日
はるぽっぽ

私は早々に料理をすることは断念して、夫の分は、自分でスーパーやコンビニで買ってきて貰っていました(^^ゞ食べづわりと吐きつわりのダブルだったので、私の分は昼間にゼリーなどを買い込んでおいたり、夫のと一緒に辛うじて食べれたタマゴサンドを買ってきてもらったりしていました。
今は無理をせずに旦那様に甘えてみたらいかがですか?

• そら

そら

そうなんですね(・∀・)私もゼリーとかヨーグルト多く食べてます☺︎旦那さんはお弁当でもラーメンでもいいよーって言ってくれてるんですけど、旦那さんの栄養も心配で(;_;)

• 9月27日
  • はるぽっぽ

はるぽっぽ

私もやっぱり栄養は気になったので、ゼリーとか買いに行く時に、スーパーでお惣菜を買ったりしてました。
    ただし調子のいい時に限りですが(笑)
    しばらくすると自分でコンビニでも野菜とか選んで買ってくるようになってましたよ♪

• 9月27日
  • そら

そら

そうですね(・∀・)
    調子のいい時限定で買い物ですよね笑

• 9月27日
まさこ

1人目の時も匂いつわり吐きつわりで、作る事も食べる事も出来ず、近くに母がいるので、ご飯作って持って来てくれたりしてました。
日持ちするものを2日分とか。

今はつわりと切迫でまたまた、母が来てくれてます。

• そら

そら

近くにお母さんがいると本当に助かりますよね☺︎うらやましい*

• 9月27日
  • まさこ

まさこ

主人が妊娠した時の事を考えてくれて、私の実家の近くに住んでます💡
    つわり辛いですよね💦💦
    私も毎日悶絶してます😢

• 9月27日

一切キッチンには立たなかったです😅毎日旦那さんはコンビニや仕事が早く終わればスーパーで適当に買ってきて済ませてくれてました💦

• そら

そら

一緒です笑 毎日キッチンに立てないです(;´д`)

• 9月27日
まめ

18週頃までは、作りませんでした。
サラダやスープを作るのも、マスクして休み休みだったので…

旦那も、外食してきてくれたり、自分で買ってきたりしてくれました。
料理を一切しない人ですが、最近は作り方を調べながら作ってくれます٩( 'ω' )و

私も初マタだったので、とりあえず身体を大事にして、周りには
甘えさせてもらいました!

• そら

そら

18週ですか!長いですね(・∀・)体を大事にして甘えます♡

• 9月27日