※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊活

2回目の人工授精後、排卵を誘発。排卵後にゴナトロピンを使用。高温期が続き、妊娠検査薬は陰性。黄体ホルモンの影響で生理が遅れている可能性あり。

教えてください(>_<)

9月7日に2回目の人工授精をしました。
その際にゴナトロピンを打ち排卵を誘発させました。

9月9日に排卵をチェックし無事に排卵が終わってることを確認しました。
それから、12,14,16日とゴナトロピンを打ちました!
基礎体温は10日から高温期に入っています。

26日現在、生理はまだ来ていません。高温期も続いています。
しかし、早いと思いつつも先ほど妊娠検査薬【クリアブルー】を使うとうっすらとも線が入らずでした( ; ; )
黄体ホルモンの注射を打つと生理が遅くなると聞いたことがあるのでそのせいかなとも思っています( ; ; )
妊娠の可能性はないですかね( ; ; )?
30分前にペットボトルに余っていた水を飲んだせいだと思いたい( ; ; )

コメント

※いち※

同じく7日に人工授精しました。5回目です。6日にhcg5000、人工授精後に同じhcg5000をもう一度打ちました。その後デュファストンを10日間飲みました。排卵後のチェックはしない病院なのでいつ排卵したかはわかりません。そして、4回目から基礎体温もストレスになりすぎて勝手に測らなくなってしまいました…

20日に(あたしの周期だと生理予定日前日のフライング検査です)クリアブルー使ったら見えるような見えないような線があるような…その3日後にチェックワンしたらまぁまぁわかるような線が見えました。

クリアブルーは感度がよいなどネットでよく見るのであたしもクリアブルーを使用したのですが、感想としてはクリアブルーはあんまりでした。他のメーカーを試してみるのもアリかなぁと思います。

• ふーこ

ふーこ

コメントありがとうございます!
    同じ日に人工授精されたんですね。
    基礎体温測るのはストレスですよね‥。わたしの病院は必ず提出なので測っています。高温期を数えてしまうしストレスです( ; ; )

わたしも感度がいいとネットで見たのですが、あまりよくないのですね。
    とりあえず、生理が来なかったらまたしてみます。

線が見えたのですね!おめでとうございます。

• 9月26日
  • ※いち※

※いち※

うちの病院も一応提出にはなっています。体温表を忘れた時に前回の生理日と周期と低音が高温かを書いて出すのを一応出しています。

線が見えたんですけどあんまりにも薄いのと1年半前に稽留流産してるので急に怖くなってそれから検査薬できてないんです。化学流産かも、とか。明日は予定日から1週間なのでもう一度してみて線が見えたら病院の予約を取ろうと思っています。

クリアブルーは相性もあるんですかね?あたしは今後はもう使わないだろうなって感じでした。

お互いに赤ちゃん授かれていますように。

• 9月26日
  • ふーこ

ふーこ

基礎体温が大きく下がったので今回はリセットのようです(>_<)

わたしも今度からはクリアブルー以外の妊娠検査薬を使ってみようと思います。

お互いに赤ちゃんが授かれますように。

• 9月27日