※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

皆さん、悪阻はいつからいつまでありましたか??いつが一番辛かったですか??

皆さん、悪阻はいつからいつまでありましたか??
いつが一番辛かったですか??

コメント

mima

最初から最後までありました。途中入院もしましたし、臨月になってからもケトン体がでてしまい入院するところでした(><)
なので、妊娠初期が1番よくてほかはずっと辛かったです。

6週目から始まって9~12wがピークで、
最近ようやく治まってきたところです😂🙌

4週から始まり13週までありました。

一番は5〜11週間ずーっとずーっとずーっと辛かったです😂😂

後期になり また別の部分で辛かったです。
お腹が重い 少し吐き気あり。。

臨月になり お腹が苦しい どんな体勢でも苦しい 苦しい。。 😂😂😂

ようこ

私は妊娠がわかってすぐから食べづわりが始まり、4ヶ月頃から吐くつわりで、後期は常に胃もたれでした⤵︎
一番つらかったのは、4ヶ月頃でした。

胃もたれがあると何を食べても美味しく感じれなかったので、出産後、食べ物が美味しすぎて嬉しかったです✨

ぽこ

6週目からあり、寝たきりのピークは8~9週目まで
10週目からなんとか外出できるようになり、12週目でそこそこ食事できるようになりました!

ぶるぞん

1人目は4週から15週、
2人目は8週から14週、
ピークは2人とも9〜12週くらいでした!

みるく

4wから悪阻が始まり、7wから16wまで毎日吐いていました。
吐いていた間がピークで辛かったので2ヶ月間はしんどかったです。

こめ

2ヶ月半から5ヶ月半の間はありました😭
初めは39度以上の熱が1週間続くのと、お腹が空くと気持ち悪くなるなあっていうのがありました!
4ヶ月入ってから5ヶ月半までの間は毎日吐きっぱなしで1日に5回は吐いてました😂
あと、低血圧もあったので出かけ先で意識失った事が2度、自宅のトイレで嘔吐の途中に意識失った事が1度ありました!
今は悪阻は全くないですが、後期悪阻がもしあればお腹も大きいしきついだろうなあってすごく不安です😔💦

ちくわぶおじ

6週から20週頃まで続きました。でも、最後までスッキリ!っていうのはなかったです💦
ピークは8〜10週頃でした!その頃は水分も取れず吐き続けたので病院に点滴に通いました💦その後は少しずつ水分が取れるようになり、15週頃にようやく食べられるようになりました✨食べても必ずもどしてましたが…😅

みかん

4人全員
6w〜4カ月入る前の日まででした!
不思議とみな、4カ月入る前の日に
止んでました❣️

5週目あたりから安定期入るまでありました😭