※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お仕事

育休中の仕事についてアルバイトの条件がわからず不安です。給付金との関係も気になります。具体的な条件を教えていただける方いますか?

育休中の仕事について教えてください。
今、正社員で育休中です。
職場からもしよければアルバイトにこないか?と声をかけてもらっています!
浦島太郎状態も不安ですし、時間もありますし、おこづかいも増えれば嬉しいし、子どもも連れてっていいとのことなのでとてもありがたいと思ってます。

そこで質問ですが給付金をもらっている場合、条件があると思うのですが解釈が難しいのでわかる方いたらお願いします。

月に80時間まで。や、賃金の80%まで等調べるとでてくるのですが実際どうなんでしょうか??

まとまりのない文章ですみませんが教えてください(^^)

コメント

まり

給付金を貰いながら働くなら
月80時間以内、
給付金と給料の合計金額が産休に入る前の給料の80%以内じゃないと給付金が貰えなくなるみたいですね。

給付金が67%貰ってるなら給料は13%以内で、50%貰ってるなら給料を30%以内に抑えないダメみたいです!

社会保険料が免除じゃなくなるので、お給料にもよりますが67%貰っている内は手元に残らないんじゃないかな?と思います(。-_-。)

詳しい金額とか、半育休制度は会社に聞いた方が分かるかと思います(^_^)

• cocoa

cocoa

とてもわかりやすくありがとうございます!

それだとほんとに手元に残らなさそうですね…(;_;)
    ボランティアまでする余裕はうちにもないし再度会社と相談してみます!

• 9月26日
  • まり

まり

私も働こうかな?って思ったんですが社会保険料が免除ならないとなると残らないので67%の間は諦めました(^_^;)

私も50%になったら相談してみるつもりです😊

• 9月26日
  • cocoa

cocoa

結構厳しいですね(;_;)
    会社的には今困ってそうで助けてー!みたいな状態だったのですが…
    さすがにボランティアはできないですね(;_;)

• 9月26日
  • まり

まり

会社からのお願いで1.2日くらいなら
    社会保険料は免除されるって書いてあった気もしますがたぶん、会社次第なのかな??

そうですよね(;ω;)
    ボランティアならちょっと…ってなりますよね(;ω;)

• 9月26日