※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那が家計を握り、借金があることが判明。帰宅が遅く、約束を破り嫌味なLINEを送ることに悩み、外出が限られていることで精神的に辛い状況です。

自分で自分が嫌味っぽすぎて嫌になります。
今の今の話なんですけど、
旦那は仕事が夜で18時くらいにいつも家を出て朝方から朝にかけて帰ってくる生活です。でもこの時期になっても何回言っても家に1円もおかないで家計も旦那が握ってて、私は仕事してないので1円もないまま車も自転車もなく駅も遠くいつも家に閉じこもってる状態です。でも仕事おわって飲みいって帰ってこないまま出勤したりしてて、前までは我慢してましたが、一昨日くらいに
そろそろ何があるかわからないから帰ってこないことがあるなら病院代とタクシー代くらい置いてってって話を今まで以上にきちんと話したら、借金があって家に置くお金がないと言われました。
だったら、帰ってこないってこと無いようにして
って言ってまとまったのに二日目でもうこれです。

さっき、
車で寝てて今起きたごめん
とLINEが来ました。
その時点で今から帰ってきたら仕事に間に合わないこと私もわかるので帰ってこないなってわかってました。
通勤までもうちから車で1時間かかります。帰ってきてすぐ行くってなったら最低でも2時間かかります。
職場の近くの居酒屋で飲んで寝てた場所も職場の近くなのでいつも連絡くるのは出勤1時間前とかです。
だから帰ってきたら確実に間に合わないのはわかってるんです。
なのにわざと、
おはよー!今から帰ってきてすぐ仕事行く感じだね!バタバタだね!今どこらへんー?
とか、
こないだ話したばっかりなのにもう約束守れないんかと思ったー(笑)気をつけて帰ってきてねー!待ってるねー!
とか、言ってしまって完全に嫌味ですよね。

もっとギリギリの時は旦那の出勤10分前とかにこういう連絡きたこともあって、
あと10分で仕事なのに今から帰ってきて出勤じゃあ今日は遅刻しちゃうね。でも車で寝ちゃってたんだし、そのまま行くんじゃ私との話が違うし遅刻は仕方ないね〜😔
とか、帰ってこないって選択肢はありませんよ的なニュアンスで嫌味を言ってしまいます。

それで精神状態を保ってるじゃないですけど、、
今起きたごめん ってLINEに対して、もう今日も帰ってこないなってわかってたら普通だったら
なんで約束守れないの
とか
今日も帰って来ないの?!
とか怒るにしても怒らないにしてもそういう返し方をするのが普通だよなとは思うんです。

1日帰ってこないと2日間は家から出ないことになり外の世界との交流がなく気が狂いそうになるんです。

コメント

メロンパンマン

Line返すだけでも優しいと思います!
予定日も近づいてきてるのに何でご主人は心配じゃないんでしょうか⁈😡
何かあった時、病院行くにしてもお金も必要だし、、
私なら実家に頼んでお金送ってもらって1人で帰省するか、親に来てもらいます。。Lineは無視。
もし帰って来ても、「今日も帰ってこないと思ったから連絡しなくてもいいと思ってた」とか言っちゃいそうです。私は性格悪いんで(笑😁

naami

それは嫌味も言いたくなりますよ!

借金があるのなら
旦那様が家計を握らない方が
良いと思います。

それで失敗したから
借金することになったんですもんね。

それに1円も家にないなんて
不安だし困りますよね。
ストレスだって溜まりますよ💧

deleted user

飲み代はあるのに嫁に渡す金はないってか❔
ご主人クソですね😅→失礼

借金があるなら飲み代返済にまわせばいいのに…💧

無いじゃ済まないよね❔どうすんの❔って聞かないと…嫌味言われるから帰りたくないとかもあるかもしれませんよ❔