※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
妊娠・出産

妊娠37週で初産の方が、子宮口が1センチ開いている状況で、いつ産まれるか不安です。同じ経験の方の体験談や回答をお待ちしています。

妊娠37週で臨月の初マタです!
今日の検診で赤ちゃん3000g以上あり
いつ産まれてもいいね〜と言われました☺️
子宮口も1センチ開いており、
柔らかくなってきているとも言われました!
早く産まれてほしい気持ちがあるんですが
子宮口1センチ開いていたら、だいたい
どれくらいで産まれるものなんですか?😣
個人差はあると思うんですが、
みなさんの経験談や、同じ状況の方は
回答いただけると嬉しいです(*´꒳`*)!
予定日は10月13日ですが、自分的には
1週間前くらいに出てきてほしーい😂笑笑

コメント

じゅん525

二人目の時に37w0dで3㎝開いていて焦ってましたが、結局産まれたのは40w5dでしたよ(笑)

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    3センチは焦りますよね!
    気長に待っていようと思います☺️

    • 9月26日
ママリ

39週で子宮口4センチ開いていていつ陣痛がきてもおかしくないと言われてましたが、一向に来ず予定日1週間後に入院して陣痛誘発剤での出産になりました😅

スクワットや雑巾がけなど陣痛に繋がると言われてる事いろいろ試してみましたが効果なし💦
赤ちゃんのタイミングもあると思うのであまり焦らずいつ陣痛きても良いように準備だけはしっかりしておいたら良いかと思います😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!安産でありますように✨

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    そうなんですね!
    気長に待つことにします☺️
    ありがとうございます!
    今から楽しみです♡

    • 9月26日
☆MI-SAN☆

予定日すぎても全く開いてなくて…笑
産まれたのは40w6dでした!

陣痛に気づくのが遅く、5分感覚で病院に行きましたが、まだ1cmしか開いてなかったです(´;︵;`)

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    そうだったんですね!
    タイミングが分からないので不安です😣気長に待ってます!

    • 9月26日
みかん

陣痛がはじまる3時間前まで子宮口も固く、全く開いてませんでした💦
でも陣痛がはじまって6時間で、予定日の前日に産まれました。

私も先週の健診で3200gありました!
が、今回は降りても来てないし、子宮口もガチガチです😂

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    陣痛くれば後は早いんですね!
    体重同じくらいです☺️
    気長に待つことにします(*´꒳`*)

    • 9月26日
deleted user

35週で1センチ開いてて、その後健診の度に0.5〜1センチ開いてましたが、結局予定日前日に産まれました!
先生からも毎回、次の健診までには産まれそうだね!と期待させるようなことを言われていたので、もどかしかったです笑

  • ちゃんなつ

    ちゃんなつ

    もどかしいですよね!笑
    せめて予定日までに産まれてほしいです😂気長に待つことにします!

    • 9月26日