※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

大根は茹でてすりおろしてから冷凍して、レンジで解凍・加熱してください。トマトも種と皮を取り除いてすりおろし、冷凍後にレンジで解凍・加熱してOKです。

離乳食のフリージングについて質問なのですが、大根はすりおろしたものを冷凍、レンジで解凍・加熱すればよいですか?茹でてすりおろしてから冷凍でしょうか?
トマトも種と皮が入らないようにすりおろして冷凍→レンジで解凍・加熱で大丈夫でしょうか?

コメント

COCORO

大根はすりおろしはフリージングした事ないので…スミマセン💦
角切りにして茹でてからフリージングはしてます🤗
トマトはミニトマトを🍅使ってます
洗って冷凍
使う時に水に入れてすぐ皮剥けます
その後茶こしにいれたらタネは一切入らないですよ♡

• くまくま

くまくま

ミニトマトそんなことが!今度からミニトマトにします!コメントありがとうございます(^^)

• 9月26日
こん

大根は、ゆでてからすりおろして冷凍してます!柔らかいので生のままより簡単にすりおろせますよ♪

• くまくま

くまくま

茹でてからのほうがいいのですね!本の書き方が分かりにくくて困ってました(^_^;)コメントありがとうございました!

• 9月26日