※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

BCG接種後は外出を控えた方が良いですか?児童館やショッピングは避けた方が無難ですかね。説明がなかったので相談しました。

BCGのあとは大人しく帰宅した方が良いですか?児童館行ったり、帰り際に抱っこ紐でショッピングしようと思っていますが辞めといた方がいいですかね(>_<)説明など特になかったのでここで相談しました💦

コメント

あかちゃん

私ならやめておきます(;・∀・)

• あかちゃん

あかちゃん

先生にも当日はあまりバタバタしないようにと言われました☆

• 9月26日
  • コキン

コキン

ありがとうございます!家でズリバイもあまりさせない方が良いですかね?(>_<)最近動き回って大人しくしてられるか不安です💦

• 9月26日
  • あかちゃん

あかちゃん

ズリバイくらいは大丈夫ですよ(^^)
    うちの子も家では動いてます☆

• 9月26日
  • コキン

コキン

良かったです!親切にありがとうございました(*^^*)

• 9月26日
でーる★

予防接種親も子供も
疲れるのでうちは
いつもすぐ帰宅してます!👍

• コキン

コキン

ありがとうございます!
    赤ちゃんも疲れますよね。帰ってお昼ねさせてあげます(*^^*)

• 9月26日
やっぴ

私は晩ごはんの買い物がまだだったのでスーパーでサッと済ませて帰りましたよ😊

• コキン

コキン

ありがとうございます!
    とくに問題はなかったですか?私も帰りにスーパー寄って夕飯の買い出ししたいです!

• 9月26日
  • やっぴ

やっぴ

何も問題なく過ごしてますよー!😊

• 9月26日
しょーこ

予防接種後30分はすぐに小児科にかかれるように、家で待機して様子をみてました😄

• コキン

コキン

ありがとうございます!
    なるほど!何あったときのためですね!しっかり様子をみたいと思います🎶

• 9月26日
ちゃみさく

予防摂取はほとんど泣かなかった娘がBCGだけは大泣きで自分も疲れてしまって余裕がなかったような。。。抱っこ紐で夕飯のお買い物はしたかな。副反応も怖いですしお家でゆっくりがいい気がします(^^)

• コキン

コキン

ありがとうございます!
    BCGそんなに泣くんですね💧心配です。お家でゆっくり過ごすことにします(*^^*)

• 9月26日

他の注射ならすぐ泣き止んだのにBCGはずっと泣いてました😢夕飯のおかずが無かったのでささっとスーパーで買い物しましたが、出来れば真っ直ぐ帰ってあげた方がいいと思います💦

• コキン

コキン

ありがとうございます!
    そうだったんですね😥
    様子見て買い物するか真っ直ぐ帰るか判断しようと思います!

• 9月26日
ドラえもんが好き

予防接種後は、できれば家でゆっくり過ごすことが好ましいです。

どうしてもの理由でない限りは真っ直ぐ帰ったほうがいいと思いますよ💡

ちなみにうちは注射が終わったら病院から真っ直ぐ家に帰りその日はゆっくり過ごすようにしていますよ☀️

• コキン

コキン

ありがとうございます!
    どうしてもの理由ではないので家でゆっくりします(*^^*)

• 9月26日